2009-01-01から1年間の記事一覧

サンタ、カモン!ヘイ!ハレ、ルヤ! 一日 昨日、あらゆる手段を用いてどうにか完成させ、提出した決算ヤンヤン。セイもコンも愛想も目元の潤いもすっかり尽きた今、足元からさらさらと音を立てて崩れ、消え去ってしまうのではないだろうか、すわ!消滅か!…

冬ですなあ、冬ですなあ、ウフフ、フフ。冬ですな。晴れ。 一日 昨日は先輩事務さんとこじんまりとした忘年会。ここ最近、大人数飲み会ばかりだったのでゆっくり、しっぽり、さしでお酒を飲む。ものすごく愉快になってしまったわたしは久しぶりに飲み過ぎた…

本日の起床から出発までおよそ15分、晴れ。 ぎょえっ、 と、いうわけで本日起床してから出発までの朝の儀式に15分しかかからなかった否、15分しかかけられなかった。ああ。前日にひどく、深く、アルコールを摂取したわけでもないのに。普段通りの就寝…

パソパソでしおしおでがびがびでごぼごぼのドサクサに紛れてナニがアレして懐具合がちょっぴしふっくらしたのでこちらを購入。13年の金曜日 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/11/04メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブ…

え、本当に?もう12月も半月過ぎるの?くもり? カラス が、トットカ、トットカとプレハブ屋根の上を走り回る音が響いた本日。意外と軽やかに走るのですね、カラスって。と、いうわけで今月末にやってくる決算ヤンヤンの影響をモロに受けております。そう…

スキ、とはれたよ、ハレ。 一日 ほんのちょっと前、つい最近、やっとこ決算ヤンヤンを終わらせましたの、ウフフ。とひと息ついたばかりだのに。だのにまたもや、やってくる決算ヤンヤン。しかも今回のヤンヤン提出日は12月25日セイなる夜なのじゃ。じゃ、っ…

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 811回この商品を含むブログ (275件) を見るうかうかしていたら、もう、最終巻。と、いうわけでついに完結。おお。さあ…

朝は雨、そしてその後、 一日 うかうかしていたならばもう、今日で11月が終わります。ああ、終わってしまいます。2009年もあと一ヶ月です、か。ううむ。正直、2009年はちょっとうかうかしすぎていたよなあ、だとか、11ヶ月の間うかうかしていたのだから、き…

ぷらり、と立ち寄った書店でこちらが出ておりましたのでチンとお買い上げ。海月姫(3) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/13メディア: コミック購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブログ (86件) を見るちょっと前に2巻…

あまりにあまりな雨脚の強さにプレハブ屋根が撃ち抜かれるかと思ったよ、あめ。 一日 撃ち抜くのはハートだけにしていただきたい!と、まあ相変らずのよく分からないことばかりをぶちぶちと垂れ流す雨降り火よう日。つまるところはHBKだってことなんだけ…

さ、さ、さむい!ふ、ふ、ふゆがくる!へい!くもり! 一日 本社立ち寄り後の事務所出勤是即ちゆっくり出勤日、ヘイ!と、いうわけで普段以上にぼやぼやとむにゃむにゃとした顔で、ちょっと厚手の上着に大判ストールを首もとに巻いて先月のお給金日に購入し…

本日発売のブロスで「ブロスコッミックアワード2009大賞」を見事受賞!したこちらをようやっと購入!町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/10メディア: コミック購入: 5人 クリッ…

ぐーるーう゛じーごーくふぁーいう゛、あめ。 一日 昨日、毎度お馴染み請求書業務に関するウンヌンをびゃー、と本社に提出し、ゆるふわ愛され進行(?)にもどった暴力的なあめふり水よう日。これからはひと雨ごとに寒くなるのか、と、思うと「ウんヒョヒョ…

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(D)発売日: 2009/11/04メディア: DVD購入: 21人 クリック: 97回この商品を含むブログ (29件) を見るフヒヒヒ。ついに!待ちに待っ…

手がかさかさするぐらい寒いのよ、くもり。 開催中 我が心の絶対王子祭が絶賛、開催中でございますの。ウフフ。ああん、もう!くふーっ!!にょっ、にょほーん!ぬほぅ!どっ、だっ!ハヌーン!等の意味不明かつ不気味な言葉、のようで呪詛、のようでもある…

日よう日 まだまだ続くのです、神の国メモーンヌ。もうしばしのお付き合いを!

土よう日

どどすこすこすこ、どどすこすこどん、はれであたたか! そうだ、 出雲へ行こう!と思い立ちふらっ、と羽田に向かうとそこには丁度よく出雲行きの便があったのでえいやっ、と乗り込み出雲へ向けてびゅびーん、と旅立った土よう日。

晴れだ、す! 昨日 終業後、もっさりも、んぼふっもすっかり通り越し、この惑星の重力すらをも無視して、荒れに荒れ狂ったかわいそうなマイヘアー、そんな「かわいそヘアー」を毎度お馴染みウメザワさんにすっきり、きっちり、きれいに、まったくもってかわ…

朝はとくに寒くなりました、イイゾイイゾ!もっと寒くなれ、晴れ。 午前中 毎度お馴染み月末決算業務に勤しむ。今月の決算なんて楽勝だぜ!などと、すっかり気を抜いて取り掛かってみたなら、ば、「…ヒィッ!!」と白目剥きたくなる事態に。おお、何故こんな…

午前中我が脳内をご機嫌、陽気に駆け巡ったミュージックがこちら。若かりし頃に好んで聞いていたコチラを最近つと思い出しアイポディさんにイン。「ム〜ヴァ〜、ム〜ヴァ〜、ム〜ヴァ〜」というソウルフルな女性コーラスのイントロから一転して「カモン!カ…

いやはや、なんとも!快晴! 午前中 昨日作成、提出した書類の上司からのチェックバックだめ箇所直し作業にちまちまと勤しむ。ぶべー、とブチ言を漏らしたくなるほどチンケなだめ箇所直しだったので思わず眉間に皺がよる。そんなむくれ面している我が脳内で…

えっ、台風が来ているの?雨あめアメ。 えいやっ、と。 と、いうわけで雨降り月よう日は恒例の週末しれっとメモンヌです。 土よう日・午前中 毎度お馴染み幽霊医院へ行く。先週処方された新薬の経過報告。劇的に完治!とは言えぬが良い兆し。回復にむかって…

どうやらそろそろ上着が必要だね、晴れのちくもり 一日 どちらか、と、いうとHBK(暇ぶっこき)。否。嘘。「どちらか」というよりも「ちょう」HBK。昨日の終業間近に「明日でいいからヨロシクね」と頼まれた書類も出社早々に完成。その完成をもって、本…

すっかり、秋空。くもり。 だってアナタがそれでもイイって言ったから! と、いうわけで週末しれっとメモンヌです。 土よう日 毎度お馴染み幽霊医院へ行く。幽霊医院もすっかり秋模様。草木が枯れ始めました。地球が回り季節が巡り、もっさりと草木が生い茂…

いつぞやのライブで、左斜め前方座席のお方(20代女性)がステージ上の演者に合わせて一心不乱にエアドラムをしていたことをふと思い出した、秋の嵐の夜。そのお方は一曲目からアンコール曲までみっちり、きっちり、汗だくで(エア)ドラムプレイに熱中して…

夜、雷さんがやってきました。ぼぼぼーと激しい雨音が聞こえます。

あ、関東ってまだ暑いのね。晴れ。 しれっ、と。 毎度お馴染みしれっとメモンぬです。

2009年も10ヶ月めですが、昨年に比べて本(漫画、雑誌等を含めて)を読んでおりません。そんなわけで毎度お馴染み書店巡回も滞りがちです。あらあら。今年の我が興味は、どうやら「本」ではないみたいです。あら、まあ。なんだかサミシイ。と、いうわ…

ちっさな楽園を夢見て台風一過、晴れ。 一日 と、いうわけで。9月末に決算ヤンヤンをすっかりぱそしおになってDOにか!COにか!終わらせたよ、ほう。と、一息つくまもなく通常決算業務のはじまり、ハジマリ。ああん。うそん。いやん。とかなんとかぶち…