晴れだ、す!

  • 昨日

終業後、もっさりも、んぼふっもすっかり通り越し、この惑星の重力すらをも無視して、荒れに荒れ狂ったかわいそうなマイヘアー、そんな「かわいそヘアー」を毎度お馴染みウメザワさんにすっきり、きっちり、きれいに、まったくもってかわいそうじゃないヘアーにしていただく。


前回は夏の開放感からか、はたまた「アイアムロックスター!イエース!」というどうにも間違った思い込みからか、左が黒色で右が新品10円玉色という、左右異なるカラースタイルにしたのだ。「明日から夏休みだしー、年に一度のサマソーニだしー、これくらいイイよね!てへっ!」という浮ついた気持ちで念願の大胆ヘアーにチェンジしたものの、我が悪友・モンヤリーニ&ボンヤリーノが存分に活躍し、然るべき時に然るべき対処を怠り、放置。結果、マイヘアーは大変宜しくない状態に。「お金の無い田舎のヤンキーのようなヘアーだ!」と陰口を否、面と向かって言われるほどに宜しくない。「お金と田舎者の件に関しては否めずだ、が、ヤンキーではないぞ!!」と言い返すことすら出来ぬほどにマイヘアーは宜しくない。モウストドインヒー。最上級のドインヒー。右側の新品10円玉色は持ち前のパキっとした赤みを綺麗にそぎ落とし「喧嘩上等!」といった風情に変色し、左側の黒色は持ち前のキリリとした黒みを遥か彼方に置き忘れ「走死走愛!」といった風情に変色し、頭頂部はオリジナルカラーが円をなす、といった具合だ。よく言えば、賑々しい。悪くは、言いたくない。


一目見るなり「…あの黒色がここまでおちるとは…」とウメザワさんですらも言葉を失うほどのマイヘアー。が、しかし!そこは流石の素敵スタイリストであるところのウメザワサさん!その手にかかったモウストドインヒーマイヘアー略してMDMHは、ぴかぴかでつやつやな新しい10円玉と遥か彼方に置き忘れた冬の夜空のような漆黒を取り戻し、この惑星の重力どおりのしゃんと、すっきり、さらさなヘアーへと生まれ変わったのであった。おお、素敵!どちらかというとみったくな部類に属する我がカンバセすらも、幾分かめんこい寄りになった、ように思える。と、いうかそう思いたい!


「またもや新品10円玉色と黒色の二色染めにしたのか、コヤツめは!」との声が多く聞こえてきそうではあるが、心配無用!今回はマイヘアーの外側を黒色、内側を10円玉色という変色が目立ちにくい染め方にいたしましたのよ!ちら見え10円玉色が、あら素敵!うふ!


そんな毎度お世話になっている素敵サロンにて12月1日になにやら素敵なイベントが開催されます。興味のあるお方は是非、是非に!!
詳細はコチラより、ドウゾ→→→ステレオ市