2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、2007!さようなら、2007!!

冬の稲妻 一日 母と犬さんを伴ってドライブ。 いざ、行かん!ゴー!と発車するや否やバリバリーと雷がなり横殴りの雨。犬さん、母さん、ともにぶるぶる不安げ。でも一番不安なのは運転しているワタクシよ!とは言えず、平静をよそおう。

くもくも後、雨 午後 友人の家へお呼ばれ。友人お手製のパンやらスープやらピッツアやらパスタやらをご馳走になる。美味しい美味しいと食べていたら、お土産に、と焼きたてのレーズンパンを持たせてくれた。ありがとう、友よ。

今年の早起き納め、晴れ。 午後 午前で今年の仕事を納め、午後から毛染めに行く。お馴染みサロンが今月移転したので景気づけに(?)ゴリンゴリンに毛染めをお願いした。いい大人なので冬休みの間のみ、の、期間限定毛染め。いい大人だからこその期間限定なの…

お昼にいつもの書店巡回で買おう、買おう、と思っていた事を思い出して買った。ku:nel (クウネル) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/11/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (43件) を見るBRUTUS…

サドルに霜がおりてます、ひゃっこい!はれー。 一日 午前中、データをぴろーんと取り込む、べべべーんと集計表を作成する、完成したらぺろんとファックス。先月の今時分と同じ、まったく同じ。 それが終わったら事務所の大掃除に取り掛かる。大掃除という名…

晴れ、だけれども朝の寒さといったら、もう! 午前 月例数字合わせが、なんと、まったく合わない。イヤーだーもう! 午後 月を遡って数字合わせをちみちみちみちみ…が、結局合わず。 なんでよーなんなのよー。

晴れだあ。 夜 ボーリングde忘年会 18時には来ているからね、と幹事さんに言われた。18時30分には一斉に投げるから遅刻はダメよー、とも言われた。だから18時に着いたの、着いたのに。だーれーも、いない。いやしない。待つこと10分、やあっとわ…

今日は三連休の最終日以外のナニモノでも無い、と強く言い聞かせた。

なんやかんやで結果がでました、が。

やっとーこ年賀状作成。

チェーン展開の喫茶店でお昼。外食だ。 ツナトーストとアイスカフェオレを、とお願いしたところ かしこまりました!ツナトーストとカフェオレのアイスですね! と、飛び切りの笑顔で繰り返された。 しばらくの後テーブルに運ばれてきたのはミックスサンドと…

日の出が遅くなりましたね、晴れ。 一日 じゃじゃーん!!! 威勢ばかりがよい。 だって今、HBK中だし、だって今日は金曜日だしだし。

朝、びっくりするくらい寒かったけど、昼間はあたたかーい、晴れ。 一日 まんじり、と待ち続けたお返事がやっとぺろーん、と来たのでぽちぽちと数字合わせ。 そうです、まだ、数字合わせしているのです。 そんな数字合わせも午前中で終了。 午後からは天気も…

くもり 一日 午前、早くお昼にならないかなー、と念じて過ごす。 午後、文房具やさんにお使いに行く。 お使いから帰ったら事務所の掃除。 あー昨日送信したファックスの返事がこないなー、とか ボウネンカイかー…今から手配するのメンドーだなー、とか 楽し…

ここ一週間でいろいろと買ったものをしれっとメモン。しれメモン。図説 日本妖怪大鑑 (講談社+α文庫)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見る素晴らしい世界 (1…

寒いのは嫌いじゃないよ、晴れ。 一日 けっこう忙しく過ごす。

よもや二日連続で世界のナベアツを拝めるとは!!

クリスマスプレゼントを貰ったりお酒を呑んだり笑ったりなんとも満たされた一日であった。

ついに不思議な町が不思議じゃなくなった。

三ツ星パスタ じっくり煮込んだミートソース クリーム仕立て ルナ 脂肪0% いちごのヨーグルト

昨日は雨だったね。今日は晴れだね。 午前 月例の数字合わせをしようが無くはじめる。 しようが無く始めたからなのか、金曜日的過ごし方の為かまああったく数字が合わない。 そして合わせようとする気も、ほとんどない。 午後 どうにかこうにか数字合わせら…

左利きに憧れる。

豆乳バナナマフィン スターバックスラテ 豆乳 明治ブルガリアフルーツミックスヨーグルト 低脂肪

ハッレ、ハッハレー。 朝 通勤電車でしっかり睡眠。 でも降車駅でバチっと目が覚めた。 午前 だーれもいないじむしょー ひとりのときをーまんきつしてるぅー わーたしは いまー いーきているぅー 午前2 光が派遣ちゃんからのメッセージを運んできた。 派遣…

うすぐもり。 夢 報われない恋をする夢だった。拾った栗をいがいがごと焚き火にほうりこんでぱちぱちさせて、ほくほくになった中身を食べたり、虹色の毛を持つサルを動物園に見に行ったり、あつあつのまんじゅうを食べたり、とても楽しく、それなりに何らか…

にくまん 紅茶のフィナンシェ

お昼ごはんを買いに行くついでに書店巡回。 今更ながらのいにおハマリ。 にくまんをかぶりながら、ぐう。となる。良い。とても良い。ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購…

kumo oomeno hare 午前 にちようびをひきづったままのげつようび。 まだ、ひざぐらいまでにちようびにつかったまま。 午後 そうですかー。今日は発表日でしたかー。 昨年はドギーマギーの「今日」だったなー。 へー、この8組ですかー。ふうむ。 今年はおお…

インフルエンザ接種あとがぼっこり腫れている。