kumo oomeno hare

  • 午前

にちようびをひきづったままのげつようび。
まだ、ひざぐらいまでにちようびにつかったまま。

  • 午後

そうですかー。今日は発表日でしたかー。
昨年はドギーマギーの「今日」だったなー。
へー、この8組ですかー。ふうむ。
今年はおおい競馬場かー。ふうむ。

  • 帰り

電車で乗り合わせた女の子の爪が可愛らしかった。
小さくて形のよい爪。
マニキュアの色、塗り方もぴたりとあっていた。
電車で眠りこけるおネェちゃんの指がぴくぴく動いていた。
多分、ボスキャラと対戦中だろう。
見事な指さばきに見入ってしまう。
今日の帰りの電車は退屈しないなあ。

いにお、いにお!
以前別の目的で買った雑誌にいにお特集があった、はず!
と、発掘作業に勤しむ、イソシム。
関係ないけど、イソシムという言葉はなんか良い。
やってるわ!感が全面に出ていない。
そこが、良いと思う。