団子を作る息子

おさえきれぬ ぼくのきもち、はれ 十五夜

  • ハハ方の遺伝、強め

昨日、息子のお迎えに行くと園玄関に「写真飾りました☆」とのメッセージあり。ほほう、本日は如何様な写真かいな?とわくわく顔で廊下に掲示してある写真を見るや否や我が眼に飛び込む愛息の顔は…なんというか…なんというかすごく…すごく…すごくぶちゃいく可愛い!!!!くぅ〜っ、なんていい表情!!よくもまあ、タイミングよくこんな表情できたよぉ!!ててて天才!!!いやあ、本当にね!息子、天才!写真はお友達と一緒にお月見団子を作成中の一枚。息子、団子作りに集中し過ぎて力んでいる。力みすぎちゃってぶちゃってなっちゃてる。それがまあなんとも言えずで、気づいたら「ぶちゃ可愛い!!」と声出ていたね。うむ。一緒に写っているお友達は"(*≧∀≦*)"こんな感じの満面の笑み。素敵ショット。で、我が愛息はというと…力みぶちゃ。「ハハ見たことないよ!そんな顔!!!」なぶちゃカワショット。お友達との対比でさらにぶちゃ度上昇してる。か、かわええ!!で、手元見ると力んでいるわりに作ってる団子ちっさい。明らかに無駄に力みすぎ。そんな無駄加減がぶちゃ度をさらに上げている。か、かわえええええええ!!!!ハハ大興奮で息子ぶちゃフォルダにすぐさまメモリー。家庭でのショットにも、たまにものすごくぶちゃ可愛い!ものがあるが園でのショットに比べると…むむ。園でのショット八割がぶちゃ可愛い息子…むむむ。クヤシイくらいにぶちゃ可愛い。むむう。そんなぶちゃカワ息子ショットを量産する先生の撮影センスに嫉妬した十五夜の朝。