2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空を見上げてみたならばびっしょり濡れたよ、あめ。 雨だからポツポツと ここ数日犬さんのお尻具合がよろしくない。落し物前(小)がぺち、と付いたまま。犬さん、お尻!お尻! 夜が明けてもアイポディさんのイヤーホーンは短いまま。「成長*1」すればいいの…

はれなのかしら?くもりなのかしら?はたまた雨なのかしら? イヤーホーンのこと アイポディさんのイヤーホーンを購入する。ずらりと並ぶイヤーホーンの前でじゅうぶん、否じゅうにぶん、いやいやじゅうごぶんジュクジュク考考するもどれを選べば良いのか、…

はれ、はれ、はれ。 ここ最近のこと、即ち更新が滞っていた日々のこと 事務所窓から数m先の椋の木にカラス夫妻が知らぬ間に巣をこさえ、お子までこさえていた木ようび。 カラス夫妻は巣やお子をこさえるまで自分たちの存在を気づかせないよう、慎重に、注意…

んべらぼうに、雨が降る、降る、降る。 探してます。 探してます、ピッカラを。 味好みに入っているのではなく、筒に入ってぎっしり詰まったピッカラを。生産中止にはなっていないみたい。でもどこで売っているの、ピッカラ?近所のスーパーには売っていない…

くもりだね、そうだね。 今日 母は山へワラビ採りへ、娘は都会へ働きに行きましたとさ。

本日はノードームデイ。だからカレーを作って、食べた。

晴れダゼ、ぞっこん! 昨夜は東京、今日は西武。 二日連続ドームへ行く。母を乗せぶびーん、と西武ドームへ行く。ドームづいている。このままでは明日もどこぞのドームへ行くことになるのだろう、か。ドームツアーなの?これも?

チックショウ、晴れだぜ! 夜 野球をみたよ、プロだよ。

下巻を読み終えるのにさらに、あと、もしかしたら3年ぐらいかかるかも…と若干の不安が過ぎったものの、昨日無事に読了。今回の勝因(?)は、自分が主人公の年齢に近かった(近付いた)からだ、と思っている。そしてこの本を今、この年齢で読む事が出来て良か…

でもここには椰子の木も、魅力的なビキニ姿の女の子も居ないんだ。晴れ。

どしゃどしゃ降る、雨の水曜日。若しくは、水曜日だから雨がどしゃどしゃ、降る。 いまの心境 鶏肉。玉ねぎ。カレー粉。ターメリックとクミン。牛乳やヨーグルトもイイね。なんだったら赤ワインとチーズも入れてやれ。おまけにホールトマト、も。そしてそれ…

気分やら体調やらが右下がりのときに限って読みたくなる、むらかみさん。 と、いうわけで栞代わりに挟んでいたチケットの切れ端が2005年K−1Gだったコレに再挑戦。 ふうむ。3年も放っておいたままだったの、か。やれやれ。ダンス・ダンス・ダンス(上) (講…

寒いなあ、くもり。降るかなあ、アメ。

連れ立った友人の旦那さんから借りた。DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」出版社/メーカー: テクモ発売日: 2007/10/11メディア: Video Game クリック: 65回この商品を含むブログ (76件) を見るなかなか面白い、けれ…

月ようびがくもり、若しくは、くもりの月ようび。 日ようびのこと 近所に住む友人と連れ立って占いへ行く。

は、と気づいたら5月が7日も過ぎていたよ、はれ。 黄金週間のこと 運転免許証の更新に行ったり、 幕張に行ってみたり、 伸びた襟足をきれいな刈上にしてもらったり、 犬さんランドへ行ってみたり、 奥様付きの運転手に任命されたり、 西荻窪で呑んでみたり…