2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイスッキリした後に観たよ。オープニングが最高にイカしてる。シビレル、ぜっ!墓場鬼太郎 第一集 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 84回この商品を含むブログ (65件) を見る日ようびの…

はれだよ。 いちにち お昼に回らないお寿司屋さんで美味しいちらし寿司を食べた。 その後、どれでも300円で買えるお店で細々収納ケースを買って その後、町の金物屋さんで細々収納ケースを収納する為の収納グッズを買って その後、100円ショップで部屋…

真っ白からきらきらしたものがたくさん出来上がる、その瞬間に立ち会えた。 なんと幸せなことか!ユリ画伯ありがとうありがとうありがとう!

朝の件以来、左足がうまく地面につかない。

はれ/暖か/いいね/気分が/ 朝 今日の占いカウトダーウン!でわが星牡羊座(のムウ)が堂々の1位。やったー。今日はいい事あるぞ。と寝起きのぼんやりした頭でもってニタニタしながら朝の儀式をのろのろ済ませ、さあさあ残るはお召しかえのみ〜。うふふ。今日…

そうさね、コレとかを読もうと思っていたのだよ。はいからさんが通る全4巻作者: 大和和紀出版社/メーカー: 講談社メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (29件) を見るこんなのとかも、思っていたのだよ…の…だよ…エロイカより愛を…

なまあたたく、そして時々雨が降る。 夜更かしのこと 本日は本社立ち寄り後新しい担当事務所立ち寄り後の常駐事務所出社、是即ちゆっくり出勤日。 ゆっくり出勤日、なんて素敵な響き。魔法の言葉。それだけで、もう!パップシュビドゥワッワー!と終業直後か…

午後 銀行へ行ってまいります、と告げて外出。しかるべき銀行へ行きしかるべき口座からしかるべき金額を引き出し、しかるべき相手にお支払いをする。そしてしかるべき場所では無い100円ショップへ寄り道し、しかるべき事務所へ戻る。 100円ショップで…

日記]

うすく曇ってる、よ。 午前 とりたてて急ぎの仕事も無くのんびりと、ぼんやりと過ごす。

ひと雨ふる毎に緑が眩しい、晴れ。 ずば抜けて 楽しいこともなく悲しいこともなく、イラッとすることは若干ある(昨日帰宅中の電車内でつり革につかまったままぐねんぐねん、ふらふら身体を揺らし喋り散らかす男子大学生と隣り合わせる。チョータリー、やら…

雨降って地固まる、とはいうものの。 朝 雨ふりの日は嫌いではないけれども雨の日の駅は嫌い。嫌。

曇り空の下、遠くのコバタさんに向かい一礼。 午前 これぞ、黄金!まさに、黄金!なっつたって11連休!ウッシッシ!さらに倍、倍率ドーン!ヤァー!と叫び踊らずには居られぬほどの黄金・夢週間を迎えるはずだった、本日出社するまでは。どうしても、どん…

くもり、なんとなく温い? 午前 今月もきっちりやって来た「おんな」の影響により朝からうんうん唸りまわる。そしてうんうん唸る合間に何故だか「トリニダードトバゴ」と呟きたくなる。何故だろう。何故「トリニダードトバゴ」なのだろう、と若干くちっとす…

GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (854件) を見るやっぱり初回盤が欲しい、欲しいのです。そう、欲し…

暖かな一日、晴れ。 きょうのこと 午後、ボヘーと本社へ行く。そして大好きな直帰コース。いやん、だぁ。うれしい。にやにやげへげへ、とホームで帰りの電車を待っている、と、なんと、あの、レイの、線路に落とし物をした時にはこれを使ってちょうだいな、…

日記の更新が滞っている分、無限回廊は順調にクリア面を増やしている、のだ。

少女には向かない職業 (創元推理文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/12/23メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (225件) を見る本当は受賞作が欲しかったのだけれども、読書は(なるたけ)文庫で!と変な決…

雨降って、はれ。 只今の心境 こんなにも天気は陽気、芽吹く若葉、みちみちと新しさ溢れかえる街、なんとも素敵じゃないか!フレッシュ!生きている!無問題!ビバビバ!今夜のおビールはひと際、一段と、旨いだろうに、否、旨いぞ!そう、いいぞいいぞもっ…

通勤のとも読み終わる。蝉がああなるとは思わなかったのでちょっとビックリした。グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を…

今日前半 ぱっ、としない一日を過ごす。ぼんやりと無限回廊のことを思って一日を過ごす。

あめあめあめあめあめ 今日後半 午後からぷらぷらと本社へ行く。事務所付近の雨脚はぽつんぽつんだった、が、地下鉄に乗り地下道を通り地上に上がり、湾に近づいたならば雨脚はザサザサになっていた。若干うへー、と思うも、本社まわりの直帰・イエイイエイ…

B8がクリアできないできないできない、イーーーーッ!

なんだ、この雨の降り様は! ここ最近のこと ご無沙汰、ごぶさた、こぶたさん。 久しぶりに日記を書こうとしたら書き方を忘れてしまう。たかだか3、4日空けたくらいで、忘れる。ああ、これは老化の始まりだ。うむ、これは老化の始まりだね。などと、こぶた…

晴れてるって、すんばらしい! しみの日のこと 今日は隠元和尚がなんやらした結果「隠元豆の日」に決まったらしい、が、わたしは頑なに「しみの日」を推します。語呂合わせ推しです。そんな語呂合わせ猛烈プッシュな「しみの日」はうれし恥ずかし、わたしの…

きのうのこと 昨日はエイプリルフール、だので、精一杯エイプリルフールを生きよう!と固く誓った。

今日も朝から良い天気、遠く富士も見えます。 午後 まだらになったヘアーをスッキリカッツへ行く。毎度お馴染みウメザワさんにバッサバサとカッツしていただく。数ヶ月前チョキチョキ刈ってもらった襟足も、もう伸び伸び。伸び放題。サイドの刈り上げ部も、…

今日朝起きたら右米神あたりがぼこり、としていたので「?」と思ってと軽く撫でてみたらボイン、とへこんだ、と、思うや否や左手が勝手にぐるんと一回りした、と、思ったら右目と左目の黒めと白目がぐるぐるぐると回って「あ、こりゃイカン」と思っていたら…