2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は、ぱそぱそしおしお影響の為夕食の準備が整わず。敢え無く非常食でお腹を満たすことに。嘘!そんなの嘘!端から夕食の準備をしようなんて思ってなかった。もう事務所を出る時点で、あー、今日は母がお留守で夕食は各自の日だー。ならば、例のナニを…と…

朝はべらぼうに寒かったけど昼間はあたたか、晴れ。 午前 昨日はぱそぱそになるほど忙しかったのに、一夜明けたらばHBK!だああっぷりHBK。なに、これ。嫌。もっと、こう、バランスよくいかないものか!チックショウ!だので(?)午後からは本社へ行…

晴れなのか曇りなのか 一日 毎月お馴染みの月末決算業務に勤しむ、おおいに勤しむ。 びゃーっとデータを取り込んでざっさーと完成品を各担当へFAX。いつもだったらこの後は、どうでもイイ苦情とかにホーヘーと対応したり、はれて自由の身(?)になったこ…

[rakuten:book:12104119:detail] うわぉ、懐かしいあの歌この歌大集合! とりわけ「アイスクリームの唄」は今でも、つい、口ずさむ。風呂掃除やら洗い物中やら、おもに水廻り作業中に口ずさむ。たぶん、思うに、歌詞中の「ぴちゃっ、ちゃっ、ちゃっ*1」とい…

『良いニュースは小さな声で語られる』らしい。耳を欹てても良いニュースは、まだ、聞こえてこない もしか、聞き逃しているのか!? 聞き逃し…それはあり得る、大いにあり得る。 ガッボーン!

「晴れ、寒い」はだいたい同じ。 土曜日のこと。 「スープ割りお願いできますか…」少女のその一言が、皆のスープを救った。〜つけめんスープ救世主伝説〜

金曜日はぺろーんと酔っ払う日なのです。

晴れ、風が強い。 「そういうとこだぞ、ナカノ!」 諸々の事情があって出会った、ナカノ。ナカノは熟れきったタカハシカツノリ顔をしている20代半ばぐらいの男性。熟れきっている、とはいえどタカハシカツノリ似。腐ってもタカハシカツノリ似の顔立ち、加…

雪降らず、くもり。 朝 雪よ積もっていてくれ! との願い空しく外はカラッカラ。雪、降らず。 一日 こんなにHBKで良いのだろう、か? 何か、何か、大事な事を忘れていないだろう、か? と、ものすごく不安な月曜日を過ごす。 ううむ。なにか忘れていない…

本当に、ほんとうに、今夜、雪が降るのだろうか

一日 本日、神保町初め。 神保町初めをカリカで迎えられるこの幸福!幸先良しですー、が、シュールのチケは…、ムメーん。神保町後は新宿〜新大久保へ移動。新大久保ですごく美味しいホルモン焼き店を見付ける。ザブトンなる箇所の旨さに悶絶!あぁ〜ん、おザ…

くもくもくもくもり。フンごーく、寒い。 朝 今朝の通勤電車で途中から乗って来たおばさんの領空侵犯にものフンごくイラッとした。 と、いうのもそのおばさんは進行方向側の端っこを陣取り、進行方向に向かって立ち、ぺんらぺらと読書を始めたのだ。電車の端…

晴れ 午前 月例数字合わせは、昨日中に合わせきったので終了とする。 (本当は合ってないけど、さ) 本日は以前作成した書類をいろいろ変えたりする作業を頼まれる。 完成したものに手を加える作業はとてもちみちみしている。 そういう、ちみっとした作業を…

ぱふゅうむって明日発売ですよね? 欲しくてたまりませんDVD付が!!Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 371回…

晴れてます。 午前 月例の数字合わせ、スタート。 午後 月例の数字合わせ、続行中。 合う、とか、合わない、とかじゃなく 合わせなくてはならないの、だ。 なんじゃ、そりゃ。

晴れ。 昨日のこと 一日中本を読んでいた。 ごろんと本棚の前に寝転びながら、読んだ。アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブ…

ヤッターマンってこんな感じだった、かな?

だめ人間です。申し訳ありません 追記 ひどくぺろんぺろんに酔っ払い終電を逃した際の一言。

曇りのちのちに、雨。 夜 2008年ルミネ初め。 しゃんしゃかしゃん、今年もどうぞよろしゅうに、ルミネ! 女神さんが見事射止めたチケットをにぎりしめ、いざエンジョイ!以下気に入りをメメッとメモーン。 漫才★あかずきんちゃんを一文字かえる がか(画…

煮込みハンバーグセット(ごはん、スープ、ドリンクバー付)

晴れのっち、曇り 朝 本日も本社立ち寄りの事務所出社。 だのでゆっくり出勤。 朝ゆっくり身支度を整えたりするのって、イイ!すんごくイイ! 11時 ぺろーんと本社での用事を済ませたら、ば、 同じく本社にぺろーんと来ていた先輩にばったり ちょっと早い…

晴れ、あっぱれ! 朝 昨夜は9時になる数分前に就寝。そのおかげで、今日は早起き。したら、したら、そしたらば!2月の先行当たってたぁー!イヤッホイ!!新システムになってから、初めての当選メール!待っていたのよ、このメール!ああ、嬉しや嬉し! お…

日に日に青みが強くなってます、ブルーブルーブルー。

はれーはれーはれー。 朝 本日は本社立ち寄りで事務所へ出社。 だのでゆっくり出勤。いやあ、ゆっくりって素敵だね! とかなんとかでにやにやしていたらまさかの乗り過ごし。 だああああああっ。 乗り過ごしても問題無い、だけども定期とかなんとかの都合上 …

灰色、寒い。 午前 年始の挨拶もそこそこに月末決算処理に追われる。えー。んもぅ、いやんだ!とかなんとかぶちぶちしながらざっさざっさと処理する。未だ正月気分ぬけきれてないのにー、んもぅ!いやんだ! 午後 ほっこいしょ。おティーでも入れて一息つき…

10日ぶりに目覚まし時計をセットする。むむ。

晴れだったり、曇りだったり友人・カヌーからメールがチロリんと届いた。 明けましておめでとう。今、松島湾を周遊中!これから塩釜で鮨かな! というような内容が、松島湾を周遊中の船上で撮られた写真とともにメールで届いた。へー、いいわねぇ。良い正月…

晴れです 11時 天気が良いので犬さんを連れて犬さんランドへ。 最近の犬さんは犬さんランド以外でも愉快に歩く。 大きな進歩だ!その調子です、犬さん!!

晴れだ、富士山が綺麗に見えます 一日 恒例の友人との初詣。 昨年と同じようにお参り、昨年と同じようにおみくじをひき、昨年と同じようにお守りを買い、昨年と同じように初売りへ。 一昨年もその前もそのその前もそのそのその前も…かれこれ10年ぐらい続い…

晴れだけど、風がひやっこいぜ 午後 近所の叔母の家へ年始の挨拶へゆく。ドコゾの豪華なお節をいただく、が、胡瓜の漬け物のまずさにべぇーとなる。あまりのまずさなので皆に味見させる。結果、リフォームする際に剥がした天井裏の味、に落着。べぇー。