くもくもくもくもり。フンごーく、寒い。

今朝の通勤電車で途中から乗って来たおばさんの領空侵犯にものフンごくイラッとした。
と、いうのもそのおばさんは進行方向側の端っこを陣取り、進行方向に向かって立ち、ぺんらぺらと読書を始めたのだ。電車の端っこ大好き。だので出来る限り端っこに座る、し、座りたい。そんな端っこ大好きワタクシの頭上で優雅に読書を始めたの、だ!頭頂部から測ることその距離5センチ以内で、だ!おばさんがぺらん、と頁をめくる度、カササっとワタクシの頭頂部をかすめる、否、四度に一度はあきらかにバッサーとぶつかっている、完全に。ふ、不快!スコブル不快!これは絶対に領空侵犯だ!場所が場所なら、死をも覚悟すべき事態だ!戦だ、戦のはじまりじゃ!
と、朝からかなりのエネルギーをムキムキと消費してしまった。赤いダウンのおばさんめ!忘れないからな!!チックショウ!!

  • 一日

朝で本日のエネルギー全てをムダに使い切った為、いつも以上にぼんんやりとした金曜日を過ごす。ただ赤いダウンのおばさんに対する憤りだけは忘れずに、過ごす。