2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1995-2000アーティスト: エレファントラブ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2002/10/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見ると、いうわけで。数少ないわたしの好きなチェケラッチョです。この一曲目が最…

台風は上陸するのであろう、か。 パンツ丸見え、マイクはオッケイ。 どういうわけだか先週の仙台以降、我が脳内をぐるぐる駆け巡り、無意識のうちに口からダダ漏れしているのがエレファントラブ。何故?今回の仙台にはまったく関係ないのに。不思議現象。 概…

眉毛兄弟、兄弟喧嘩別れなのか!?ええ!?

昨夜のタモステ!素敵すぎだ!御髪が!御髪が!素敵過ぎる!!ああ、生きているだけで嬉しくなっちゃうのさ!と、いうわけでこれでしばらくはこの気持ち悪い感じで、大丈夫そうです。何が?

君は太陽アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2009/08/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (30件) を見るついに出ました新譜が。フルしーじーアニメ映画ほったらかしたらどうとかの主題歌として絶賛CM…

最後の悪あがきの夏日和、晴れ。 午前 本日は本社→明治神宮→早稲田→西新井というデスクワークお気楽事務ちゃんらしからぬ外回りっぷり。そしてこういう日に限ってここ一番に暑い夏日和。暑い、暑すぎる。だらだら。体内の水分だけではなく得体の知れぬありと…

そんなに暑くは無い、のね。くもり お洒落ハットはご法度 前日の夜に携帯電話にブブブ、と本社事務ちゃんから「明日お時間ありますか?劇団四季のチケット(タダ券)が手に入りましたのでいかがでしょうか?」とのお誘いメールが届く。お誘い大好き!だので…

スカッ、と爽快、素敵な夏の一日。晴れ。 天狗が沈む湾 と、いうわけで仙台2日目。トキオ行きバスの出発時刻は23時55分。だので本日も一日宮城を満喫しちゃうのだ!おー!と、いうわけで向うは松島。松島と言えば、松島湾。松島湾と言えば、カヌーの携…

雲が多いけれども覗くよ青空 ロックロックありがとう! と、いうわけで。未だ眠らないトキオステイションから眼鏡っ子とともに高速バスに乗り込みブブーと杜の都へ出発したのは金よう日の23時35分。思っていたよりも若干、本当に若干ゆったりめのノート…

雲が多くてムシっ、と暑い金ようび 今年の夏納め と、いうわけでまだまだ残暑厳しいですが一足お先に今年の夏納めをいたします。今夜の深夜バスで杜の都に向かい、明日一日を宮城県のわりと山間に位置する湖畔へ参りまして今年の夏をしか、と納めて参ります…

ああ、夏は終わりに近づいているの、ね。晴れ。 生き急いだ一日 未だ、ちょう素敵夏休み気分にずぶりと首元まで埋まりこんだままだからなのか、ただ単に残念な脳の持ち主だからなのか、それとも知らない間に日付変更線を越えただか、戻っただかしたからなの…

本日我が家の買い出しがてら近所のセイ・YOU!へ行きついでに覗いた本屋でちろん、とお買い上げ。ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/24メディア: コミック購入: 8人 クリック: 483回この…

うろこ雲、晴れ あ、という間に と、いうわけで8月7日より始まったちょう素敵な夏休み09も本日、遂に、嫌だけれども、本当はもう一週間ぐらい休みたいけれども、最終日をむかえます。と、いうかもう、あと数時間で明日です。ああ。嫌。もっと!もっと我…

台風蹴散らす、火よう日 魔法、? 昨日はどっぷり疲労にまみれて過ごす。手足の震え止まらず、身体中を鈍い痛みが走る、よくわからない浮腫。どうにもこうにも、だ。the寄る年波に抗えず。そしてむかえた今日。 未だぼんやり夢の中の頭でもって本日の我が身…

雨が降ってみたり、止んでみたり、 サマソーニ09 と、いうわけで今年も行って参りました、サマソーニ。今年は地震やら雷やら豪雨やら法子さんやらやらと話題に事欠かないサマソーニ10周年となりました。そういえば記念すべき第一回目サマソーニもJBの途…

夏の色ってどんな色?朝雨降る、も、晴れる。 もう何も言うまいしれっとメモンぬ。 土よう日 お久しぶり!幽霊医院へ行く。一ヶ月以上ぶりに訪れた幽霊医院は相変わらずの、と、いうか梅雨の時期にしっかりと栄養補充しもりもりと生い茂った植物群たちの活躍…