2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この暖かさ続けば山の桜も咲きますよ、晴れ 裏切り、? ほぼ毎日スニーカー。おそらく一年のうち285日以上はスニーカー。ゴツいのやらシュッとしたのやら皮素材やらいろいろ買ってはみるものの、結局最後には白いハイカットのコンバースに戻る。戻る、と…

黒猫出版日誌(仮)をアンテナ登録しているのですけれど、も!ここ最近まああああああたく関係ない時間にぺろん、と更新されているのは何故でしょう、か?今日なんて朝の6時40分11秒となっております。何?もう一人のわたしがいるの?それとも無意識で更新し…

寒いよねー? 弱弱しい、 昨夜、べろんべろんに酔っ払う。どちらかというとダメな感じのべろん酔い、であった。ううむ。帰宅後、寝床の用意もせずに気を失う。は、と目が覚めたらば日の出前だというのに我が城は光に溢れていた。ええ、全部つけっ放しです。…

おめでとうございます!変わって変わらずてくてくと!

行きつ戻りつ、寒い雨 おおう、ドラマティック! ぼへぼへと未だ寝足りませぬ。な顔をして、ガリガリと気持ちだけはトンガって職場へ向かう道すがら袴姿のお嬢さんを発見。OH!ハカーマ!ハイカラサーン!!ビュリホぅ!!卒業式かいな?!目出度いね!お…

と、いうわけでギターは欲しいもののギターのGすらチンとプンとカンであるわたしがウン十万円級のものなんてなんてなんて!中古でも鼻血もののお値段いたします、し…ともごもごしていたらば素敵スタイリストでありカッチョコよろしなバンドマンでもあるウメ…

夜、風が強い フライングV ウメザワさんに御髪を綺麗にしていただいている間中「今年の我がテーマは『トンガリ』なのだよ。だからね云々…」などと如何にこの一年をトンガリ生き、歩んで行くかをとうとうと語る。アシスタントのホリエくんまで巻き込んで我が…

朝は雨ぱらり、日中はくもりもり 毎度お馴染み、 ここ最近のことをふわっとメモンでつらつら綴らせていただきます。 土よう日 またまたまた幽霊医院へ行く。先週処方された秘密兵器のおかげでだいいいぶ綺麗になってきた我が皮膚。医師も「おお!これは!や…

あたたか晴れ 春のせい 首元がきゅうと締まるなあ。ぐべーとなるなあ。このテーシャッツこんなに襟元が詰まっていたかしらん?などと首まわりに違和感をおぼえるも「それはきっと気のせい、だろう!」と気づかぬふりして、違和感すらも無かった事にして過ご…

素敵に甘い桃の香りはロクシタンです、よ。ズバリ!

雨が激しく降ったり、風がびょうと吹いたり、そしてしれっと晴れたり 一日 本日も幽霊医院へ行く、雨の中。雨の日の幽霊医院はわりとひどい土壌状態なのでなるたけ行きたくない。だってものすごいデコボコのノン舗装。だので穴ぼこやらぬかるみやらでわりと…

もう、冬コートはいらないの、晴れ。 一日 色が失われる恐怖感からか本日はムラサキジャケットにムラサキバックを斜めかけて若干淫靡よりのムラサキ色の爪でもってリプトングレープティー(パッケージは主にムラサキ色)をすちゅっと呑み干す一日であった。…

一つ戻って寒い、一日 もう、これ以上 昨日、色が無いやらなんやらと文章にした為にものすんごく色が失われた感いっぱいの一日を過ごした、今日。普段なら終業後いちもくさんにウホウホと我が城目指してノン下車帰宅。だけれども本日は何かに追い立てられる…

春がやってくるのかい、晴れ 一日 本日で毎度お馴染み月末業務を終える。そして明日からは年度末ヤンヤの準備へ入る。ああ。嫌。ヨイコラア!と締め切りに追われる毎日がどべじゃあと切れ間なく続く、ヤンヤアワワした日々が4月10日前後まで続く、と思う…

今回もマック・ドゥのCMがポイズンだったので胸をなでおろす、くもり 手に入れた、 金よう日。若かりし頃のおバイト仲間のユリさんから「今日、お時間あります?」とお誘いメールをいただく。概ね「予定ないっす」の日々を過ごすわたし。二つ返事、いや、…

ひな祭りに雪が降る ぼっこり いつも通りに出社し、いつも通りぼへぼへと仕事にとりかかり、いつも通り10時にちょっとおティーと洒落込み、あ、そうそうおトイレにも行っておきましょうとおトイレに行き、「ふへー、お昼までまだあるなあ、お腹空いたなあ…