2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の世界じゃないけど、さ。くもり。 一日 会社の夏期休暇のアレでもって今月の月末決算提出は無し。そのかわり?請求書業務の締切日がド・えらく早い。週明け早々に最終工程に入らなければならぬ。あら、大変。と、いうわけで本日は一日中にゃにゃにゃー…

ものすんごい勢いで雨が降る夜 「バカ!」と呼ばれて 本日は素敵な年休を取得して編み物の先生であるところの母引率の元、編み物仲間であるところの高校時代の友人と火曜日の生徒さんの総勢4名でビーズが通った糸をせっせこ編み素敵なアクセサリーを作る講…

『孕みたい。』別れ際に派遣ちゃんが発した言葉が衝撃的だったので記念にメモン。因みに派遣ちゃんには「お望みどおり派遣ちゃんを孕ませてあげましょう、僕が!」と小指を繋ぐ赤い糸の契りを交わした殿方は現在のところはおりません。そういう相手がいない…

くも、むっくむくの空。暑い。 お昼 派遣ちゃんと本社で待ち合わせてウフフとランチタイム。「ランチタイム」だなんてオフィスレデエっぽい。うむ。そんなオフィスレデエの我らは「何食べるー?ウフフー。」「うーん、ぐるーと一周してから決めようかー、お…

予報通りの天気。午後から雨。 暑気払い 金曜日。所属グループの暑気払い。大好き派遣ちゃんグループも交えて、部署でそこそこ力のあるお方を交えて、いつもお世話になっている他部署のお方を交えて交えて。そんな風に交えていたならば予約した席はぎちぎち…

ハロー、ハロー、ハロー、返事はない、蝉がなく 神の国から 今朝、ここもそこもどこもすっかりびしょ濡れで出勤したわたしに「神の国から」メールがちろりん、と届く。「神の国から」とは…?はて…?神さまに知り合いなどは…むむん?と思うも送信者名をみてに…

起きあがれ、って叫んだじゃない?空模様なんて好きに変わればいい。 一日 泥にまみれ傷にまみれ歯を食いしばり起きあがり、縺れた足で踏み出した一歩を軽々と、易々と、容赦無く掬われ続けるこの世界でわたしは生きている。そう、生きているの、よ。だって…

夏が来たと思っていたけれども、ね。雨。気温が低い。 憂いの火ようび 昨日は、連休初日にやって来たおんながその勢い衰える事無く、ひどく暴れまわった為に計らずも、まさかの、四連休。「一足お先に夏休みをば!うふ。」と喜ぶ間もなく先の三日間と同様に…

雨が降りそうだけれども降らない、そんな天気。曇り。 夏の三連休 三連休の最後の日。当初の予定では「呑んだくれの三連休」を過ごす予定であった、が、初日におんながやって来たので重たい腹と腰を抱えてうずくまって過ごしたこの三連休。特に何をする気も…

早朝の陽射しすらきつい夏の空、晴れ。 マイナーチェンジ 昨日終業後、毛染め中の母を迎えに毎度お馴染みサロンへ行く。今回母の担当は、つい最近目出度くアシスタントからスタイリストに昇格したホリエくん。予約時に「どなたでも良いので手隙のお方で」と…

先月末のナニがアレしてちょこすぷくり、とした我が陸亀財布。その紐はゆるゆるです。と、いうわけで今までちょろちょろ気になるもお財布が「NO!」と断固拒否していたこれらを、紐が緩まった隙にドカンと買ってやったぜ!

梅雨明け宣言をうけての夏到来宣言をここに!晴れ! 朝 朝、駅へと向かう道のりで我が体内からビックリするほどの水分が流れ出た。まだ電車にも乗っていないのに。「今日」という「とある夏の一日」が始まったばかりだというのに。まだ「早朝」といわれる時…

ぬはっ!これは!ビッグニュース!! 復活!!

どうやら夏、やって来た?晴れ、暑い。 お昼 「12時から1時まで電気の盛り替え工事の為、事務所の電気が止まります。」とのこと。電気が止まるとは…?はて?さて?…ええ!ちょ、ミーの素敵なランチタイムはどうなりますの?ええっと、こちらの事務所は…あ…

シームシームのワームワーム。せーあーでしゃーびしゃーび、くもり、後、日がさす シャホー 先月末にナニがアレして懐具合がちょっぴりホクっとしたので、昨日帰宅途中にある家電量販店ダーヤマキンデーにてアイポディさんの子分、アイポディシャホーちゃん…

今すぐ連れ去れ、くもり 午前中 請求書業務をザッサカザッサカ処理する。ダッダカと請求書データを打ち込み、入力データをでろろろんとプリントアウトし、最後にそれらと請求書本書をぺりぺりと糊付け。以上が請求書業務の最終工程。そして先ほど、常駐事務…

朝は雨、今は薄日さすくもり まさかの二日連続、 昨夜は代休であったカヌーを呼び出し沖縄料理を食べに行った。その沖縄料理店は先日、職場の人に紹介されたお店で、ヤギ刺しやらこちらでは食べられないチャンプルーやらやらがいただける上に、さらに!なん…

天の川を越えて会いに行くよ、晴れ お昼 金曜日に愉快な呑人たちとビアガーデンへ行こう!と計画を立て、本日予約をしようと目当てのガーデン?に連絡する、も、敢え無く「満席です!」との回答。ぬほふっ!!マジですか?!300席もあるのに、だのに!満…

明日は七夕。だから晴れた方が何かと良い、と思うよ。今は雨降りだけれども。 愉快じゃない、 陸亀モデルの財布を忘れた。スカンピン、ナウ。お昼ご飯が食べれません。どうしましょう。財布を忘れて「いっけな〜い(コチン!)ウフフフー!」とペロリ舌をだ…

薄日さす、晴れ 一日 昨夜はあれから朝方4時頃まで繰り返しDVD鑑賞。ええ、相変わらずのキモチワルさです。はい。昼過ぎ、閉め切ったままの部屋の暑さで目が覚める。洗濯機をガラガラと回したり、犬さんの注射の為病院へ行ったり、夕飯用のカレーを作っ…

垂れ込めた雲を蹴散らせ、君は太陽! まだまだ続くよ、続く! と、いうわけでただ今より海賊盤ディビディを…!!あまりにあまりな緊張具合に会場ではビールを一滴も口に出来ず、だったので今からビールとともに鑑賞いたします!愛は変わらないぜ! ハッピー…

ざさーと雨降る木ようび。 午前中 待ちに待った最終データ配信日。出社後直ちにデータをでででろーん、と受信し、ぺろん、と印刷。ぽちりぽち、と追加データを入力し、不適切な箇所が無いかを確認。そのようにして作成したデータをぶぶぶ、と印刷しぺたり、…

最近なんだかエレクトロ寄りなお方たちを好む傾向にあるのね、わたし。今朝通勤中に我が愛しのアイポディさんがしれっ、と選曲したコチラに「ぬをっ!」とずっきゅんしてしまいましたの、わたし。今更ながらながらに、です。 と、いうかさ!確認したら、さ!…

うそ、今日から七月?うそ、くもり! 一日 事務所内のエアコン設定を「ドライ」にしてあるのだけれども冷えて冷えて。寒くて寒くて。もしかしてエアコンの設定を「ドライ」じゃあなくて冷房の28度とかにした方が寒くないのかしら?ええ?どうなの?よくわ…