2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年最後の日は、晴れ 本年中は大変お世話になりました。 大晦日。本日で今年もおしまい。明日から、新年。新年を迎えるにあたって、ウメザワさんに髪も綺麗にしてもらったし、お餅も沢山用意したし、ジェンガも買ったし、お茶も各種揃えたし、文庫も…

びょーびょー吹いたよ、風。 仕事納め 本日仕事納め。仕事納め後は昨年に引き続きボーリングde忘年会。昨日の餅搗きに引き続き、他所様の事務所行事にのこのこと出席。昨年同様5チーム団体戦。昨年はやる気空回りで個人成績は、ドンベベ、チーム成績2位…

クーリスーマス、晴れ もち 本日は餅搗き。会社の餅搗き。会社なんて大きくでたけれども、全社あげてとかではなく、各事務所単位。やるかやらないかはその事務所長次第。そんなわりとこじんまりした餅搗きに、我が事務所ではない所で開催される餅搗きに、参…

クリスマスですよ、イブですよ、くもり。 ここ最近の事をしれっとメモン。 土よう日 戸塚在住呑人宅でいつもの呑人達とすき焼き鍋。買出しの際「今の腹具合なら300グラムは軽くペロリだよ!」と豪語したイチ呑人は、100グラムも食べきれぬまま「もう、…

最近の我がアイポディさんの働きぶりといったら、もう、晴れ。 夜 本日は我がグループの忘年会。グループ長が共通である、という事もあり派遣ちゃんチームと合同開催。大勢で肉をシャブったり蟹をシャブったりビールをアワアワと呑んだり食べ放題、飲み放題…

本日のマイアイポディさんはかなり良い仕事をしたよ、雨 一日 午前中我が新事務所にて派遣ちゃんと待ち合わせをし、午後から開催される新システム導入に伴う講習会を受講すべく、ともに本社へ向かう。講習会は午後イチから終業時刻をオーバーしてまでのみっ…

ぞくぞくするほど寒いぜ、晴れ ここ最近のことを、即ち、滞っていた日々をつるんとメモン 11日・夜 かなり大量の荷ほどけなかったダンボールを残し本日の引越し業務を終える。そして逃げるように新宿へ向かう。愉快な呑人たちと集う為に。この日のわたしの…

寒さよ、何処へ行った。晴れ。 今、 本日、事務所の引越し。今の場所からわりかし近い場所への引っ越し。と、いうか敷地内、端から端への引越し。だので距離にすれば2、300メートル。引越しというか、移動。そう、移動だわ、これ。昨日荷造り、今日午前…

晴れたよ。寒いよ。 土よう日 渋谷で知人のライブがあり、それに行く為に、愉快な呑人たちと待ち合わせる。本日の我らのメインイベントであるライブは19時過ぎからなのでちょっと早めに待ち合わせ「軽くいっぱい入れます、か。」と高架下の細長いお店に入…

晴れ、だってさー。 一日 とにもかくにもHBK。嘘。本当はやらなければならないことたああああくさんあるん、だ!でもね、なんだかんだで知らん振り決め込んでいるんだ、わたし!キャハ!と、いうかキャハ!じゃないだろう。なんだ、キャハ!って。ハニカ…

はれもがなはなもげら、晴れ。 一日 本日も本社立ち寄り後の事務所出社の為ゆっくり出勤。ダハー、二日連続のゆっくり出勤日。ダハー。とニヤケ面する前に、昨日の反省を込めてノーゆっくり出勤日、即ち、いつも通りの時刻に目覚ましをセットする。セットし…

曇りガラス 曇り空 曇り 朝 本日は本社立ち寄り後の事務所出勤。そう、わたし大好きゆっくり出勤日。いつもよりだいいいいぶゆっくり起床して、いつもよりだいいいいぶぼんやりした頭でもってぼへーと朝の情報番組をながめて、いつもよりだいいいいぶのった…

晴れーだねー、晴れもいいけど メモンぬメモン 「ブラタモリ 12月13日 24:20〜 NHK総合」