吊しちまいな!!

曇りガラス 曇り空 曇り

本日は本社立ち寄り後の事務所出勤。そう、わたし大好きゆっくり出勤日。いつもよりだいいいいぶゆっくり起床して、いつもよりだいいいいぶぼんやりした頭でもってぼへーと朝の情報番組をながめて、いつもよりだいいいいぶのったらのったら時間をかけて朝の儀式を済ませて、と、とにかくゆっくり出勤日の「ゆっくり」の名に恥じぬよう朝の時間を贅沢に費やした。そしてブラウン管の中の時が「ゆっくり出勤」と呼べる範囲をだいいいいぶ越えた刻を指した頃、慌てて家を飛び出したのであった。げへー。何がなんでもこれはゆっくりし過ぎだってばよ!とぶちぶち文句を垂ながら駅へと急いだ。

案の定、予定よりもだいいいぶ遅い時刻に本社へ到着し、あわあわとしかるべき用事を済ます。なるたけ部署の人と遭遇しない方向で用事をどうにか済まし、事務所の皆が昼食へ出ているであろう時刻に到着するように本社を出発。思惑通りの時刻に事務所に到着する、も、本日はゆっくりお昼らしく事務所に未だ人が居る。慌ててロッカールームに逃げ込み、事務所の気配が消えるまで身を隠す。やましいところがあるので、潔く、身を隠す。

  • 午後から

お昼を食べながら本日のゆっくり過ぎる出勤を反省したので気分一新ばありばあり、と月末決算業務に勤しむ、も、下期担当者からの集計表が届かない。だので、ばありばありと勤しめず。明日の10時部署締め切りだというのに、本日13時の時点でまだ届かない。うがああああ!だか、んだああああ!だか、とにかく怒りの雄たけびがいよいよ漏れるぞよ、覚悟せよ!という15時頃にようやっとべべべ、と届く。んだがああああ!!と結局一声叫びやっと決算業務へ取り掛かる。結局、あまり好きではない、わたしのポリシーに反する、残業をして今月の決算を仕上る。んがががああああ!!下期になってからというもの月初めはイライライラン!とした日記ばかりになるなあ。ああ嫌だ嫌だ。