2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れだ、す! 昨日 終業後、もっさりも、んぼふっもすっかり通り越し、この惑星の重力すらをも無視して、荒れに荒れ狂ったかわいそうなマイヘアー、そんな「かわいそヘアー」を毎度お馴染みウメザワさんにすっきり、きっちり、きれいに、まったくもってかわ…

朝はとくに寒くなりました、イイゾイイゾ!もっと寒くなれ、晴れ。 午前中 毎度お馴染み月末決算業務に勤しむ。今月の決算なんて楽勝だぜ!などと、すっかり気を抜いて取り掛かってみたなら、ば、「…ヒィッ!!」と白目剥きたくなる事態に。おお、何故こんな…

午前中我が脳内をご機嫌、陽気に駆け巡ったミュージックがこちら。若かりし頃に好んで聞いていたコチラを最近つと思い出しアイポディさんにイン。「ム〜ヴァ〜、ム〜ヴァ〜、ム〜ヴァ〜」というソウルフルな女性コーラスのイントロから一転して「カモン!カ…

いやはや、なんとも!快晴! 午前中 昨日作成、提出した書類の上司からのチェックバックだめ箇所直し作業にちまちまと勤しむ。ぶべー、とブチ言を漏らしたくなるほどチンケなだめ箇所直しだったので思わず眉間に皺がよる。そんなむくれ面している我が脳内で…

えっ、台風が来ているの?雨あめアメ。 えいやっ、と。 と、いうわけで雨降り月よう日は恒例の週末しれっとメモンヌです。 土よう日・午前中 毎度お馴染み幽霊医院へ行く。先週処方された新薬の経過報告。劇的に完治!とは言えぬが良い兆し。回復にむかって…

どうやらそろそろ上着が必要だね、晴れのちくもり 一日 どちらか、と、いうとHBK(暇ぶっこき)。否。嘘。「どちらか」というよりも「ちょう」HBK。昨日の終業間近に「明日でいいからヨロシクね」と頼まれた書類も出社早々に完成。その完成をもって、本…

すっかり、秋空。くもり。 だってアナタがそれでもイイって言ったから! と、いうわけで週末しれっとメモンヌです。 土よう日 毎度お馴染み幽霊医院へ行く。幽霊医院もすっかり秋模様。草木が枯れ始めました。地球が回り季節が巡り、もっさりと草木が生い茂…

いつぞやのライブで、左斜め前方座席のお方(20代女性)がステージ上の演者に合わせて一心不乱にエアドラムをしていたことをふと思い出した、秋の嵐の夜。そのお方は一曲目からアンコール曲までみっちり、きっちり、汗だくで(エア)ドラムプレイに熱中して…

夜、雷さんがやってきました。ぼぼぼーと激しい雨音が聞こえます。

あ、関東ってまだ暑いのね。晴れ。 しれっ、と。 毎度お馴染みしれっとメモンぬです。

2009年も10ヶ月めですが、昨年に比べて本(漫画、雑誌等を含めて)を読んでおりません。そんなわけで毎度お馴染み書店巡回も滞りがちです。あらあら。今年の我が興味は、どうやら「本」ではないみたいです。あら、まあ。なんだかサミシイ。と、いうわ…

ちっさな楽園を夢見て台風一過、晴れ。 一日 と、いうわけで。9月末に決算ヤンヤンをすっかりぱそしおになってDOにか!COにか!終わらせたよ、ほう。と、一息つくまもなく通常決算業務のはじまり、ハジマリ。ああん。うそん。いやん。とかなんとかぶち…

ぬはっ!DVDが発売ですって、よ!楽しみ楽しみ!JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(D)発売日: 2009/11/04メディア: DVD購入: 21人 クリック: 97回この商品を含む…

雨がザサー メモンぬ ぬはっ!ブラタモリ!今回は上野をブラタモリですって、よ!10月8日22時!忘れずに忘れずに!

雨かなー、と思ったら止んだり。止んだかなー、と思ったら雨降ったり。そんな天気。 一日 本日は祖父・エイジューの七回忌。わたしは祖父・エイジューの娘、息子、孫たちの中でもっとも濃く祖父・エイジューの血を(こと容姿に関して)受け継いでいる。その…

雨降り朝だけれども、雨ざーざー 昨日 いそいそと、それなりに、一日の業務をジャカジャーンと終わらせ、プファーンと電車に飛び乗り向った先は、我が愛しのライオンズホームグランド・西武ドゥーム。ホーム最終戦を熱烈!猛烈!しゃかりき!応援する為にゴ…

朝の青空は何処へやら、くもり。 深刻ぶったオンナはキレイ、 じゃないらしいのでなるべく深刻ぶらずにニヤニヤと、エヘエヘと、そして時たまべろろろんとした日々を送るよう心がけております、が、如何せん。如何せん9月は、やれー決算ヤンヤンだの、やれ…