2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もやって、あめふって、そして雷 五月も終わります、 金曜日は呑人・カヌーと新宿で呑む。まあ、いつもの感じでひたすら呑む。そして酔っ払った二人はお互いに恥ずかしい秘密を一つづつ告白して解散する。カヌーの恥ずかしい秘密は「会社のある上司とのメー…

雨上がれば、きっと! 方針説明会云々 昨日は部署全員出席の「方針説明会」という名の、云々。毎度お馴染みの会場において立食形式の呑み放題である。部署でわりとえらい長の「ええ、あと一つ」「ええ、そしてもう一つ」「ええ、それでは最後に一つ」と何度…

日傘、大活躍!晴れ! 一日 本日は持ち得る限りの洒落っ気を余すとこなく発揮してストライプ柄のズボンを履いて出勤。水色と白色のなんとも爽やかなストライプ柄のズボン。この爽やかストライプ柄ズボンは高校の同級生であるところシャレオツ友人から500…

あめあがりは空気が澄みます、はれ。 しれっと癖がついた どうにもこうにもここ最近、週末のことをしれっとメモンで綴り過ぎです、が、しかし!今回もまたしれっとメモンで綴ります。レッツ しれっと! 金ようび 黄金明けより我が事務所に配属されたお方の遅…

『本日の最高気温は30℃です!』ってそれは、もう、夏。夏、だ。まだ五月だけれども真夏、だ。晴れ。 ぐりーん、 昨年四月を最後に刈り上げスタイルを卒業したマイヘアー。「んぼっふ!」とのサイドからの膨らみ攻撃に挫けそうに、負けそうになる度、毎度お…

先日の御祝会出席者方々から届く社内メール。わたしの名前表記が『ちん』になっていた。わざわざ追記してまで『ちん』と表記するお方まで居る。口頭で『ちん』呼ばわりされる日もそう遠くなかろう。 『ちん』と呼ばれる嫁入り前の女。確かに、若干アヤカレな…

先日の御祝会で結婚祝われ担当のお方より新婚旅行土産をいただく。新婚旅行『おねやげ』(写真参照)。惜しい。アヤカレなさそう。アヤカレたとしてもなんだかちょっと惜しい具合。むむ。

『本日の最高気温は27℃です!』ってそれは、もう、夏?なの?晴れ。 週末のこと 今週末はほぼお酒。そんな呑んで呑んで呑んでの週末をごぶん、とメモン。 金ようび 部署内別グループの御祝会にお呼ばれ。ご厚意にべったり甘え、のこのこ、のこ、と出席。「…

晴れ、風がきんもちイイ 朝から劇場 今朝、駅へと向かう道すがら我が左足の靴下がスニーカーの中でずりずりとずり下がってきた。なんと清清しく爽快な朝だ!素晴らしい一日の幕明けだ!などとご機嫌に家を飛び出したまでは「サイコー!素晴らしい一日の始ま…

くもりなの!はれなの!あついの!よくわからん!そんな一日! ここ一ヶ月で気付いたこと、 ガリガリトンガリぞろ目33を迎えて新たに気付いたことがあったので綴ります。 牛 ぶひょーっ、と気分爽快ドライブ中に牛、又は牛舎を見かけるとものすんごくテン…

東京五反田付近の空には虹が架かりました、あめのちはれ 一日 午前中、請求書業務をちまちまと勤しむ。ちまちまと勤しんだおかげでお昼前にはすっきり終わる。その後は、まあ、俗に言うところのHBKかしらああん、などと頭の裏側のドアノブに手をかけよう…

あめふっていっそミドリ、雨 かさ、ふる 黄金であったはずの日々がすっかり鉛色になってしまった連休明けの木曜日。「ああ、そういえば一日はこういう風に始まっていたなあ」と黄金ウィーク中、すっかり身に着けてしまった怠惰さでもってぼへぼへと、のろの…

ヘアーチェンジをした板倉さんにちろちろ目を奪われております。自分的に手遅れにならぬうちにどうにかしたいです、が、しかし!そういう時に限って出演番組ばかりにチャンネルを合わせている。むむん。

くもりのちあめ 魁だったら 先日渋谷駅のホームの売店を何とはなしに眺めていたらば異人さんがお買い物をしていた。異人さん、別嬪さん。ブロンドの髪をきゅうと結い上げ、露わになったつるりとした白いうなじに『魅』の文字が。えっ、魅?魅、ですか??は…

フリーフリーアメフリー 黄金ウィークのことをしれっと、メモン。 ああ、と気づけば黄金もそろそろ鉛色にくすんできた五月も五日。黄金ウィークのことをまとめてしれっとメモンと綴ります。

気がつけば五月、晴れ。 ただ今より、 今から三年程前。現在の職場のナンヤーカンヤーの影響を受け、一瞬(三ヶ月ほど)無職になる。三ヶ月後には間違い無く職場復帰出来ます、が、しかし!三ヶ月の間はお給料払えませんので悪しからず!という会社側に都合の…