にゃんに対抗するケロよ!

もやって、あめふって、そして雷

  • 五月も終わります、

金曜日は呑人・カヌーと新宿で呑む。まあ、いつもの感じでひたすら呑む。そして酔っ払った二人はお互いに恥ずかしい秘密を一つづつ告白して解散する。カヌーの恥ずかしい秘密は「会社のある上司とのメールでのやり取りはお互いが猫化して行う」というものであった。カヌーの会社用携帯メールを確認したところ、その上司専用フォルダ内は語尾に無駄に「にゃー」とか「ニャン」とか「にゃりん」やら「にゃすなあ」やらやらが乱れ飛ぶ、どちらかというと目を伏せたくなるものばかりであった。ああ。いい大人だのに。土曜日は浜松町で呑む。お魚の美味しいお店で呑む。浜松町の呑み処をもっと開拓しよう、と思う。日曜日はここ最近の呑み疲れからか、雨ふりだからなのか我が城に閉じこもって過ごす。犬さんとキャッキャッしたり、ギターの練習をしたり、夏フェスに向けてのもろもろを手配したり、巷で話題の高校生野球映画のドラマ版再放送を観たりする。どういうわけだかこのドラマの「第5話」放送時に限ってチャンネルを合わせてしまう。通常放送(?)の時もたまたまチャンネルを合わせた際に放送されていたのが「第5話」であった。そして今日もたまたまチャンネルを合わせたら「第5話」であった。そして何故だか「第5話」以外の回を観たことが無いのだ。「9回裏、2アウト。1点差を追いかける主人公チーム。この試合の勝敗に野球部存続の命運がかかっている。が、しかし最後のバッターは負傷。さあ、どうなる!というところにチームメイトとひと悶着やりあったであろう人物がやっとこ現れる。現れた人物は背番号10番のなんだか打ちそうなお方だ。おお、これはもしや逆転の一発が…!そして回想シーンの後、バッターボックスに向かう背番号10番。さあ、この試合の勝敗は、野球部の運命は…!!」という非常にやきもきする終わり方をする「第5話」しか観たことがない。いつ観てもやきもき、だ。すっきりしないの、だ。なんなんだ、これ。何かの呪いなのか?と、いうわけで明日からは6月ですな。