2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降って、雪ちらり舞って、地固まる!おめでとう! 哲婚式。 高校時代からの友人であるテツオさんの結婚式。編物仲間でもあり、高校のクラスメイトでもある、さらにはテツオさんとは中学からの仲でもあるところの我が親友・ツウ子さんとともに出席する。ツ…

死して屍、拾うもの無し、くもりであめ。 一日 どんよりくもりの休日。と、いうわけで景気づけに昼間から大好き!おビールを頂く。一杯のおビールとラーメンで景気づけられた我らは霧雨ちらほらの中、大都会TOKIOへと向かいポスターフレームやらチョコ…

雪降る降る詐欺にあう、くもりのち雨。 朝、 起きたら両の瞼がシンジラレナイ!ほどにぶくぅと腫上がってる。そしてかゆい。ムギーっバリバリバリーと掻き毟ってしまいたい。後のことなど考えずに、もう、バリバリと。が、しかし。もうだいいいぶいい大人だ…

2月9日

数日前から両瞼に違和感。かゆい。かゆいかゆいかゆいかゆ、い。あまりの痒さでコンタクトレンズの装着が出来ず眼鏡生活を強いられている。勿論、少しでもそれなりに魅せたいがためのマスカラも塗れず。もっちゃりした我が眼はさらなるもっちゃりに。こうい…

2月8日

勘定業務のナニがアレして事務所間を東へ西へと大移動したのち、本社へ行ったのち、派遣ちゃんと待ち合わせて浅草の先輩事務さん事務所とワッキー事務所へ行き、「一足早いヴァレンタインです!キャハ!」と言って駄菓子詰め合わせを配りまくって「お返しは…

2月7日

我が家の日よう日、と、言えば にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう なのである。お三十路越えたそれなりの寝起き姿でもって犬さんをもしゃもしゃと撫でながら番組視聴。本日の菜発見されたにっぽんは「栃木県」。ふうむ。栃木ね。我が田舎町からもまあまあ…

2月6日

母であるところの編物の先生が本日都会で講習会とのことで早朝より奥様付き運転手を勤める。前日の宴の気配がぷふん、と若干香るなかブフーと車を走らせる。奥様を送り届けた後、いったん自宅に戻り家族をかかりつけの鍼灸院へと送り届ける。施術の後、鍼灸…

2月5日・夜

昨年秋頃より我ら事務所に腰掛(?)常駐していたお方が晴れて!ようやく!2月1日付他部署への異動が決まったのである。と、いうわけで短い間ではあったがともに机を並べ過ごしたそのお方の送別会と、我が所属長グループのかなり遅い新年会も兼ねての宴を…

心のソコから驚かせ、晴れ しれっと。 と、いうわけで毎度お馴染みのアレです。そうです、しれっとメモンヌフです。

そうだ、豆を。豆をまくのだ、はれ。節分。 邪気を払うの、だ 朝、いつも以上にぼやぼやしていたせいなのかはたまた、意識を遥か光年まで飛ばしすぎたせいなのか乗り換え駅で乗り換え忘れる。気付いたらソコはこの世の果て否、乗り込んだ電車の終点であった…

そこそこな大人なのでこちらをドドーン、と購入。THEE GREATEST HITS(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: THEE MICHELLE GUN ELEPHANT出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2009/12/16メディア: CD購入: 15人 クリック: 59回この商品を含むブログ (60…

平成22年2月2日、ゾロ目だニャオニャオニャオニャオ!はれ! しれっと、 時すでに如月。今年もひと月が過ぎました。本年も残りあと11ヵ月。おお。 と、いうわけでこちらが滞っている間、派遣ちゃん事務所の方々にお味もお値段も立派なお肉やらお酒やらをも…