おめでとうおめでとうおめでとうおめで

雨降って、雪ちらり舞って、地固まる!おめでとう!

  • 哲婚式。

高校時代からの友人であるテツオさんの結婚式。編物仲間でもあり、高校のクラスメイトでもある、さらにはテツオさんとは中学からの仲でもあるところの我が親友・ツウ子さんとともに出席する。ツウ子さんはお着物、わたしはここ最近の週末で巡ったアウトレットでちまちま買い集めたそれなりに見えるワンピースやらを身につけ雪がチラつく田舎町を出発する。二人とも久しぶりのオメカシしてのお出かけなのでかなりご機嫌。


お式も披露宴もとても素晴らしく、新郎、新婦ともに皆から祝福されていて、本当に心から幸せぷっくぷくになれる一日でした。披露宴に出席した方々のスピーチなどからわたし達がよく知っている「同級生のテツオさん」とはまた違った「社会人としてのテツオさん」や「部下としてのテツオさん」や「先輩としてのテツオさん」や「甥っ子としてのテツオさん」やらの「新しいテツオさん像」を知ることが出来き「ぐっ」と胸が熱くなったり、皆から愛されるテツオさんと友人であることがとても幸せなことだなあと思うと同時にちょっと誇らしくもあったり、と。そんなイロイロなテツオさん像でも「アツイ!頼れる!男気溢れる!が、ちょっと調子乗り!」という所は共通していたりで微笑ましくもあり、ああやっぱりね。とニヤついたり。


そんなアツく頼れる男気あふれる調子乗りテツオさんは、式、披露宴のほとんどを新婦以上に泣きっぱなしでいてこれまたテツオさんらしく、そして「楽しいことが大好き!」なテツオさんならではの笑顔がいっぱいのとても楽しい結婚式、披露宴でした。


その後の二次会でもこれまた懐かしい旧友たちと再会したり、どういうわけだか我ら呑人(のみんちゅ)グループではお馴染みのオクチョが合流してみたりで飲んで、飲んで、飲んでの楽しい会となったとさ。本当に素晴らしい一日でした。おめでとう。