2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はそこそこ、帰りはぬくぬく、くもり 同じだ、 水よう9時、木よう8時のテレビ朝日が大好きです。だのでなるたけ水・木よう日には予定を入れず残業もせず早々に帰宅し夕飯を済ませ、時間に余裕がある場合は入浴、寝床の準備などなどの夜の儀式も済ませま…

日の出後の方が寒い、晴れ 続くよ続く、 昨夜、目の前のあむあむ地獄から一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、席を外させていただき、全世界に己のダメな感じを発信。そして「ああ。本当に駄目だなあ。」と己を再確認し気分転換。そんなちょっとの気分転換した後、せ…

昨日と打ってかわっての、晴れ しゅっしゅ 昨年の夏頃から、我が田舎町に嫁いできた高校時代からの友人とともに我が城から徒歩15歩にある編み物教室に通っております。編み物教室は月2回(隔週土よう日)10時から15時まで。お昼またぎだのでちょっと…

洗い流せ、雨、 ついに、 ついに、昨夜、我が愛しのビールを、念願のおビールちゃんを、体中満ち満ちに、大量に、許す限り、存分に、注入いたしました。いやったね。ハッホイ!ハッホイ!いやあ、やっぱりビールは美味しいです。ああ、うむ。美味しい。ジョ…

おーさーえーきーれぬー僕の、はれ。 日よう日のこと。 数多の殿方が属する我が心の王子部門において「絶対王子」の終身称号を贈らせていただいた唯一の王子。その王子の麗しいお姿を、神の子池の如く清浄なお声を、拝見、拝聴すべく我が田舎町方面では雪が…

先日、天狗の子とともにレジでチン。太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件) を見る言葉のリズムがとても愉快、お話もたいそう愉快。中盤、ち…

健やかなれ、晴れ。 対、派遣ちゃん問題 ここ数日。派遣ちゃんに対する態度が若干きつめです、わたし。いけません。これは、ひじょうに、いけません。問題です。 「きつめ対応の8割が八つ当たりではないか」との非難の声が我が脳内、此処其処あすこから多数…

我が敵は此処に、晴れ。 振り返る、2009年。 今年も本日で十五日め。まだ、もう、十五日!半つき!というわけで、早速、今年の黒猫出版日誌(仮)を振り返ってみようと思います。今年を振り返ると…。文字が多い、無駄に多い。なんか、もう、残念なほど画…

書店巡回中またもや店頭のお試し冊子をうっかり手に取り、がっつり既刊をお買い上げ。ごそっ、と抱えた本たちをレジでチンとするこの瞬間、大人になった喜びをぎしししと噛み締める。ううむ、幸福。ほくほくにやにや顔して捲る、捲る、捲るよ、頁。その瞬間…

日の出前に家を出ます、晴れ。 三連休のこと 我がスケジュール帳。連休の日付に「予定ないっス」と書かれた通り、存分に無駄なく「予定ないっス」な日々を過ごした。まあ、我がスケジュール帳は平日だろうが、休祝祭日だろうが、概ね「予定ないっス」が占め…

件のまじないの正体はコレです。ふにふにと我が耳に流れ込んできたコレ。耳から流れ込んだコレは知らず知らずのうちにつるりと口から滑り出た。あらあら不思議、さっきまでのンガラチャンスッポンデーーー!!!が、みるみるしょぼしょぼしぼんでいって、コ…

冷たい雨降り金曜日。雪になる、か? ンガラチャンスッポンデーーー!!! 我がカッカむかむか具合を表現した擬態語です。「ンガラ」の部分は地底深く、熱く、赤く、ぼこぶぼこぶと煮えたぎるマグマを表しております。「チャン」以降に関してはなんとなくで…

ぴりっと冷えたよ、晴れ。 神からの、? 腹の底でぐつぐつと煮えたぎる我が怒りなのかなんなのか己自身も、もう、よく、分からないエネルギーを持った塊を余すとこなく、存分に、全世界へ、吐き出したのは昨日。塊をずぼっと吐き出したおかげで腹の底で強火…

晴れだよ。 仕事始まってます、よ!!!!! 仕事始めから二日たちました、が、未だ我が隣の席の方は出社して来ないのです。仕事始めてません、未だ。本社の大きな力を持つお方たちの指示により「年末・年始休暇予定表」なるものを各事務所毎に作成、提出し…

晴れているのは良き事か、でも、たまには雨が降っても良い、と思う。からっから晴れ。 右肩上がりは良き事か、? 夏からの否、通年のがぼんがぼん飲酒の結果、右肩上がりで増え続けた我が体重。師走のある日。通りすがり、ショウウィンドウに写りこんだ己の…

明けました、晴れ。 一月一日 明けました、おめでとうございます。本年もどんぞどんぞ宜しくお願いいたします。丑。