2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨雨雨と思いきや、あら晴れた。でも寒い寒い。 午前 今日は朝から別の事務所へ行く。バッサバッサ雨が降るなか普段乗らない電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、端っこから端っこへと大移動。へえこら大変だあ。 お昼 ここ最近のお昼は、夕飯残り弁当を持参したり菓子…

くもり、雨。寒い。 土ようびのこと 運よく手に入れる事ができたチケット片手に下北沢本多劇場にて観劇。スゲイ、よかったよかったよかった!ううむ、よかった!…やっぱ、よかった、よね?とかなんとか隙あらば余韻に浸り、ううむよかったよぉ。と繰り返し唸…

そしてお次のムフフをぺろんちょ。本人バトン

くもりだ。風もちょっと冷たい。ムフフな感じでぴらっといきます。

電車のドアのちっさい所に貼ってあるのをみてとても欲しくなった。戦略通りです、思う壺です、広告やさん。無限回廊 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 315回この商…

晴れでも雲でもある。 きのうのこと ダッダカダッダカ、と朝から晩まで年度末決算業務を勤しんだ。毎日がノー残業デイ!をモットーに過ごしているわたしには珍しく、残業までして、年度末決算業務に勤しんだ。正直、勤しみすぎ、た。だのでもうしばらく何事…

桜が咲いている。春だなあ。晴れ。 午前 電卓をダダダダー、と勇ましく叩いてみたり、キーボードをドドドドド、と叩き地鳴りのような音を出してみたり、わりと賑やかに年度末決算業務に勤しむ、勤しめ、勤しむとき。

あーあ卒業式で泣かないーとぉー、晴れ。桜咲く。 一日 朝から年度末決算業務に勤しむ。数字が合わないと大概ぎーやーっ、となるが今日はぎー、ぐらいでどうにかおさまる。そりゃあ携帯電話が無事我が手に戻ってきたというのにぎーやーっ、などと叫んでいら…

フンゴイ雨が降ったよ、でももう止んだよ。 土日、そして月ようびのこと

やあーと出たのよ〜。まだ全部読んでないのよ〜。楽しみなのよ〜。きょうの猫村さん 3作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 226回この商品を含むブログ (227件) を見る

午前

風よふけーふけーふけーー! 午後 名刺申込書は無事にしかるべき部署に届いたみたい、だ。安心、ふう。とした拍子にバアチィーン、とブラジャーのホックが外れた。しごく慎ましく、自己主張に欠ける、ちょんもりとした胸しか持ち合わせていないのに、バアチ…

ユリ画伯の素敵イベントのチケットは本日より受け付け開始ですって!ご存知でした?

KとCのこと 「KO」じゃなくて「CO」なのね。そうか、そうなのね。 いまさら気づいたこと ドライフルーツの美味しさに気づく。リンゴ、オイシイ。 企んでいること 4月からBS放送を契約しようか、な。 欲していること 粉モノ!ビール!ビール!ビール…

「いっそRIKAKOのよう、振る舞えたらなにかと愉快だろうに」と、リンカーンを観て思う。

うすくくもり。 朝 今日の午前中、本社で勉強会の為ゆっくり出勤。勉強会は10時半からなのでものすごくゆっくり出勤で良い、はずだけども、朝起きたら「勉強会は本当に10時半からなの?10時じゃないの?」と右後ろ辺りからざわざわ聞こえた。「…そうだ…

引き続き「おんな」の影響をうける。本日は野蛮な一日を過ごす。魚肉ソーセージをパッケージごと食いちぎる、それぐらい野蛮。

暖かすぎやしないかい?晴れ。 一日 昨夜はやってきた「おんな」の影響でさめざめと泣いたり、ぷんすかしたり、ひどく傷付いたり、とわりかし面倒臭い感じだった。一通りの面倒臭い儀式を終え美味しい焼鳥を食べたり、ビールを呑んだり、あまくてかわいらし…

「おんな」がやって来た為、ひどく情緒不安定。だのでものすごく悲しくて、傷つく。

くもりなのかい?それとも晴れなのかい? 午後 この事務所に配属されてからほとんどの時間をひとりで過ごしてきた。ひとりきりなのを良い事にぼんやり窓の外を眺めたり、妖怪大百科を眺めたり、歌を歌ったり、モノマネの腕を磨いたり、お茶をがぼがぼ呑んだ…

くもりか、しら? 午前 上司のPCが、もうそろそろお役ご免願いたもう、と申し出たらしいので新しいPCを手配したのは一週間ほど前。そして今朝事務所にアタラシさん到着。もろもろの設定を上司に代わってぽちぽちとする。さすがアタラシさん、仕事が速い…

昨日のこと。

晴れだぜー晴れはー素敵ー 今日のこと 午後から本社へ。本社では書類を届けたり、受け取ったり、ばかんばかんと判を押したり、社内を上へ、下へ、とわらわらする。最後に顔を出した部署で最近ほぼ毎日メエルのやり取りをするまで仲良しになった派遣ちゃんと…

さむっ!あめっ!ああ!! 土ようびのこと。 金曜日から公開になった100本のアレ観賞のため神保町へ。1回目の上映後に監督、出演者による舞台挨拶がある、と2回目上演分のチケットを購入した後に知り、ふん!べ、別に、舞台挨拶なんか関係ないもんね!…

晴れ→曇りワカカリシ頃のおバイト仲間・ユリちゃんが四月に素敵な会に出演します!それはもう素敵過ぎて鼻血が止まらないほど、よ!このお知らせを聞いた時、えーどーしよー!わたし!こまっちゃう〜ん!と自分が出演するかの如くひとり無意味に色めきだちま…

今直ぐビールが呑みたい良い天気、晴れ。 午前 本社からかかってきた電話で久々にイラッ、とする。

朝は寒そうだったけど今は良い天気、晴れ。 朝 本日は本社立ち寄り後事務所出社の為、通常よりゆっくり出勤となっております。

お早うございます、晴れ 朝 ぼやぼやと電車に運ばれ地上に上がったところでコーヒーを貰った。つ、ツイてるう〜ん!今日は「良い日」決定、だ! 午前 ぶいーんと印刷したり、ぶぶぶとファックスが届いたり、ぺろーんとコピーをとったり、ばっさばっさ紙だら…

虎屋の羊羹は本当に美味しいなあ、老舗とはこういうことか、と納得し、満足する。

早朝から動いていた為、休日にやることは午前中で終了。だので午後からは本を読む。百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫)作者: 今市子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2000/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (107件) …