木が生えているんだよ。


うすくくもり。

今日の午前中、本社で勉強会の為ゆっくり出勤。勉強会は10時半からなのでものすごくゆっくり出勤で良い、はずだけども、朝起きたら「勉強会は本当に10時半からなの?10時じゃないの?」と右後ろ辺りからざわざわ聞こえた。「…そうだった…かも。10時からだった、かも!」と、かもかも呟きながら10時開始に余裕を持って出発、そしてだいいぶ余裕を持って到着。部署に顔を出し「今日の…勉強会は…じゅう…じ…ふぁんからです…よね」と10時から後をごにょごにょごまかし尋ねると「うん、10時半から!」と返ってきた。
うん。そう。10時半だった。うん。
と、なんだかやるせない気持ちのままコーヒーでも飲んでゆったり時間を過ごす、か。とコーヒーを買いベンチに腰掛けようとしたら手元が狂いコーヒーをぴしゃ、と浴びる、襟元に。あああ。