2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年最後の日は、晴れ 本年中は大変お世話になりました。 大晦日。本日で今年もおしまい。明日から、新年。新年を迎えるにあたって、ウメザワさんに髪も綺麗にしてもらったし、お餅も沢山用意したし、ジェンガも買ったし、お茶も各種揃えたし、文庫も…

びょーびょー吹いたよ、風。 仕事納め 本日仕事納め。仕事納め後は昨年に引き続きボーリングde忘年会。昨日の餅搗きに引き続き、他所様の事務所行事にのこのこと出席。昨年同様5チーム団体戦。昨年はやる気空回りで個人成績は、ドンベベ、チーム成績2位…

クーリスーマス、晴れ もち 本日は餅搗き。会社の餅搗き。会社なんて大きくでたけれども、全社あげてとかではなく、各事務所単位。やるかやらないかはその事務所長次第。そんなわりとこじんまりした餅搗きに、我が事務所ではない所で開催される餅搗きに、参…

クリスマスですよ、イブですよ、くもり。 ここ最近の事をしれっとメモン。 土よう日 戸塚在住呑人宅でいつもの呑人達とすき焼き鍋。買出しの際「今の腹具合なら300グラムは軽くペロリだよ!」と豪語したイチ呑人は、100グラムも食べきれぬまま「もう、…

最近の我がアイポディさんの働きぶりといったら、もう、晴れ。 夜 本日は我がグループの忘年会。グループ長が共通である、という事もあり派遣ちゃんチームと合同開催。大勢で肉をシャブったり蟹をシャブったりビールをアワアワと呑んだり食べ放題、飲み放題…

本日のマイアイポディさんはかなり良い仕事をしたよ、雨 一日 午前中我が新事務所にて派遣ちゃんと待ち合わせをし、午後から開催される新システム導入に伴う講習会を受講すべく、ともに本社へ向かう。講習会は午後イチから終業時刻をオーバーしてまでのみっ…

ぞくぞくするほど寒いぜ、晴れ ここ最近のことを、即ち、滞っていた日々をつるんとメモン 11日・夜 かなり大量の荷ほどけなかったダンボールを残し本日の引越し業務を終える。そして逃げるように新宿へ向かう。愉快な呑人たちと集う為に。この日のわたしの…

寒さよ、何処へ行った。晴れ。 今、 本日、事務所の引越し。今の場所からわりかし近い場所への引っ越し。と、いうか敷地内、端から端への引越し。だので距離にすれば2、300メートル。引越しというか、移動。そう、移動だわ、これ。昨日荷造り、今日午前…

晴れたよ。寒いよ。 土よう日 渋谷で知人のライブがあり、それに行く為に、愉快な呑人たちと待ち合わせる。本日の我らのメインイベントであるライブは19時過ぎからなのでちょっと早めに待ち合わせ「軽くいっぱい入れます、か。」と高架下の細長いお店に入…

晴れ、だってさー。 一日 とにもかくにもHBK。嘘。本当はやらなければならないことたああああくさんあるん、だ!でもね、なんだかんだで知らん振り決め込んでいるんだ、わたし!キャハ!と、いうかキャハ!じゃないだろう。なんだ、キャハ!って。ハニカ…

はれもがなはなもげら、晴れ。 一日 本日も本社立ち寄り後の事務所出社の為ゆっくり出勤。ダハー、二日連続のゆっくり出勤日。ダハー。とニヤケ面する前に、昨日の反省を込めてノーゆっくり出勤日、即ち、いつも通りの時刻に目覚ましをセットする。セットし…

曇りガラス 曇り空 曇り 朝 本日は本社立ち寄り後の事務所出勤。そう、わたし大好きゆっくり出勤日。いつもよりだいいいいぶゆっくり起床して、いつもよりだいいいいぶぼんやりした頭でもってぼへーと朝の情報番組をながめて、いつもよりだいいいいぶのった…

晴れーだねー、晴れもいいけど メモンぬメモン 「ブラタモリ 12月13日 24:20〜 NHK総合」

晴れたよねー、イウヨネー! 土、日のこと。 土ようび。例の幽霊医院にてインフルの予防接種をうける。医師の素早い動きにビツクリする。普段の診察からは想像出来ないほど。なんか「びゃっ、ぶち、終わり。」とにかく素早く、痛くなかった。そして午後から…

午後「銀行へ行って参ります」と出かけたついでに、あくまでも銀行へ出かけた つ い で に いつもの書店でちょろっと息抜き。ちょろっと息抜きを、であったはず、だのに。事務所へと戻るわたしの手には知らぬうちに書店の袋が、わりと重みのある袋が握られて…

朝ラッシュ時に降る雨、そして夕焼け。 一日 そうさね、まあ、アレだ。HBKで、女がやって来てた、金ようびなんだよ、今日は。するってーと、そうさね、つまりは、さ。ね?わかるよね?

雨、雨、雨の木ようび 朝 本日は本社立ち寄り後、事務所出社の為久しぶりのゆっくり出勤。「うふふ、明日はゆっくり出勤。いつもよりお寝坊できますわ、うふふ。」と気持ち悪いニタリ顔で床に就いた昨夜。そしていつもよりお寝坊して爽快うふふな朝をむかえ…

お昼調達がてらいつもの書店へ。 ぬお。出ていたよ。待望の新刊が、2冊も。君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 83回この商品を含むブログ (202件) を…

三連休プラス年休二日明けて、さあバリバリ働きますわよ!と意気込み出社するも、相変わらずのHBK。

ムツゴロウさん、じゅん、ほたる、るーるるるる、ハムテル、チョビ、ピヨちゃん、そして(日高)ゴローさん…幼少の頃から北の大地に憧れ続けてはいるけれども。よもや三ヶ月連続で北の大地に降り立つとは。よもや…。

すこしでも気を紛らわせる為に本屋へ寄った。幾分紛れた、気がする。本屋に居る時間は。うそうそ しゃばけシリーズ 5作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (100件) を見るしゃ…

こんなに空が青いって言うのに、背中ががちがち。晴れ。 一日 今日は一日中背中が痛い。猛痛い。←「もういたい」って入力変換したらでた。でも、あながち、間違いにあらず。だって、もう、ものすんごく、暴力的に痛いのだもの。座っているのがつらいほだだも…

遠冨士の輝く朝、晴れ。 我らひとりボチ子Bグループ と、いった訳で。昨日は午後いっぱい本社で研修。外勤女性事務員を対象とした研修。外勤女性事務員、即ち、概ねひとりボチ子で仕事をする女性事務員(所属部署関係なく)がワッサと集まり、「今こそ原点…

晴れだなー、と、思ったら曇ったな。 一日 本日も先週同様にHBK。週の始めからHBK。だので土・日の事をチラチラっと。 土ようび。先週同様、幽霊医院へ行く。 処方された薬を飲んだり、塗ったりしたおかげで湿疹軍団の勢力減退。勝利(完治)は我が手中…

曇りだったねえ、雨もふったねえ。 一日 もんやりと今日一日を過ごす。もんやりとした一日を過ごすというからには、まあ、そうね、俗に言うところのHBK(ひまぶっこき)だわ、ね。そんなHBK中のわたしは「ああ、モツ鍋食べたいなあ、美味しいのが。そ…

マフラーとコート着用はまだ早すぎる?曇り。 放たれる、 先日、ここ一年くらいとんとご無沙汰していたお店にラーメンを食べに行った。そのお店のラーメンを食べる為に、わざわざ休日に田舎電車に乗り込み都会へとわざわざ上京した。通勤の途中とかではなく…

週末のダメな感じを引きずる月ようび、曇り。 土・日のこと 土よう日。十月の半ば頃からある特定の部位に痒みを伴う湿疹が出始めた。最初は「いやだわあ。虫だわ、きっと。虫に刺されただけよ。」と知らんふりしていたけれど、も、湿疹軍団の勢力が衰えるこ…

晴れだとか、晴れだとか、晴れだとか。 十一月も、もう、七日。 本日は部署のヤンヤ。部署全員が毎度お馴染みの某宴会場に集まり「いやあ、本年度もよく頑張ったよ」やら「ううむ。もう少しあすこはナニすべきであった」やら「来年度も本年度以上に皆で頑張…

と、いった訳でかれこれ云ヶ月かかってちみちみ読み進めております。いろいろな汚いものに塗れた登場人物が多く、それらにいちいちイラッとしているのが遅読の原因。本当に腐ったみかんはここに居るよ!!ああん、腹立つ!!沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮…

ねぇ、ちょっと。もう結構な寒さよね?曇り。 ここ最近のこと。 急遽、会社の力のある人たちから「休め!仕事を休め!休暇を取れ!」との君命をうけ「急にそんな事を申されても…」と勿体ぶり(本当)、いやいや(嘘)、しぶしぶ(嘘)、休暇を取得することに…