午後「銀行へ行って参ります」と出かけたついでに、あくまでも銀行へ出かけた つ い で に いつもの書店でちょろっと息抜き。ちょろっと息抜きを、であったはず、だのに。事務所へと戻るわたしの手には知らぬうちに書店の袋が、わりと重みのある袋が握られていた。「ぬぬ。一体いつの間に!そして誰が!この袋の中身は一体…!!」と誰某彼に向けて言い訳芝居を一つうち、ニタニタ顔でその袋をロッカーの奥へと隠す。

そしてその中身はこちらー。

鈴木先生 6 (アクションコミックス)

鈴木先生 6 (アクションコミックス)

これはー書店のお試し冊子をうっかり手にとってしまってから、なんとなあく買い続けている。なんとなあくだから発売直後ではなくても良いはずだのに、書店新刊コーナーに平積みされていると手に取らずにはいられない、あいきゃんとへるぷあいえぬじー的な一冊。
3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

先日書店へ立ち寄った際に「新刊28日発売」のお知らせが目に入ったので。と、いうかコレ目当てで立ち寄ったのであります。
パティスリーMON (9) (QUEEN’S COMICS―YOU)

パティスリーMON (9) (QUEEN’S COMICS―YOU)

これー新刊でていたのかあ!まったく知らなかった!ここ最近書店巡回サボリ気味だったからなあ。
オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

先日購入したのがとても面白かったので。平積みされていた「魔王」と迷ってこちらを。決め手は「新潮文庫」。あ、わたし、新潮文庫を特に気に入っているので。紙の触りだとかー紙の色だとかー余白のかんじだとかー文字の間隔だとかーだとかー、が、新潮文庫のものが良いのです好きなのです、わたし。

あれー?おかしいなあ?わたしの欲しいものばかりが入っていたよー?おかしいなあ?息抜きでちょろっと寄っただけだのにー。