2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月ももう終わります、晴れ 一日 早朝。寝床の中にいる娘にむかい母が「さあ、早く車を出しなさい!」との言葉を投付ける。娘は寝床の中で目覚めて一分もたたぬうちに奥様付き運転手に任命される。普段からぼんやりとしている我が脳ではあるが、寝起きはこ…

おーおーおーらーいーおんーず、はれ 全力で 「今年は、全力で、埼玉西武ライオンズを応援しなさい。全力で!」と亡くなった祖母・タミー(多美江)が夢枕に立ち告げたからなのか「埼玉西武ライオンズを全力で応援しなければならない!」という使命感に駆ら…

晴れだな暑いな、曇りだな寒いな、へんな天気 ここ最近 こちらに綴ってはおりませぬがお酒、呑んでおります。ちょう、呑んでおります。そしてお酒にちょう、呑まれております。ああ。駄目。お酒呑み、呑人(のみんちゅ)として恥ずかしい限り。呑人失格。あ…

初夏でした、日曜日 松尾氏似蝶問題 先日の「松尾氏似蝶問題」ですが、御本人であったという事が判明いたしました。あのお方は紛うことなき松尾スズキ氏ご本人さまでございました。ああ!やっぱり!!魂と本能の叫びは確かであった!だのでもう少し己の「魂…

あめ、降り続くよ土曜日 ちょっと前の出来事ですが、 事務所の郵便受けには郵便物盗難防止の為に鍵がついております。こりこりと数字を合わせる番号式南京錠がついております。この番号式南京錠の番号を合わせる部分がシブくて思うように、滑らかに、こりこ…

コンプレイントゥマッチ、アメフリー あの、一枚 たまあに。ごくごくたまあに頭の裏側から閃き思いだす一枚の写真があります。何とは無しに、ただただぼんやりとしている時などにひょい、と現れる、そんな一枚があります。その一枚とは今から5年前か、はた…

同姓同名小説 (新潮文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (31件) を見ると、いうわけでコチラをぺろんちょ。これは多分、おそらく、ひとりで北海DOへと旅立つ際に…

ジャンプアップ!ジャンプアップ!アミーゴ、クモリ! 本人か、はたまた幻か? 未だ寝足りませぬな頭でぼへぼへと歩き、もう僅か、その角を曲がれば我が事務所。ああ、嫌だなあ。また一週間が始まってしまったよ。ううむ。などと終わってしまった休日を嘆き…

陽射しがきつい、晴れ 続続・HBK はい、と、いうわけで本日もHBK。もう、ね。しょうがないのよ。こればっかりは、さ。というわけで今日は一日「もしも…なら」でお馴染みの「もし次生まれ変わるなら」な妄想をねろねろとねろっておりました。そして最終…

ヤナギニカゼなにげなく、雨 続・HBK と、いうわけで本日もHBK。ふうん、そういうパターンですか今回のHBKは。と、どのパターンだかよく分からない、むしろHBKをパターン分けしたことなどただの一度も無いというのにそういうことを言ってみたり…

イワヌガハナその先は、晴れ HBK 一週間のはじまり、それはHBK(ヒマブッコキ)。金よう日の終業後、僅かに残しておいた今週分の『やる気』が一瞬にしてふいっ、となくなるほどの超絶HBK。ああ。ううむ。今週一週間をわたしはどのようにして過ごせ…

あたたかでした、晴れ 一日 本日は高校時代からの友人であり編み物仲間の友人と、これまた呑人であり高校時代からの友人カヌーと、これまたカヌーの友人ということで友人関係を結んだオクチョとともにちょっと時期を逃した花見をする。高校時代のなんちゃら…

半そで姿の人もちらりほらり、晴れ 一日 本日は本社立ち寄り後の事務所出勤、是即ち、ゆっくり出勤日。イヤンフイヤンフ!るらるらと、たらたらと本社へ向かう。本社でしかるべき用事を早々に済ませ、るらるら、たらたら、イヤンフイヤンフ、このまま何処か…

アタタカを通り越して暑かったよ、晴れ 毎度お馴染みすぎるしれっとメモンです こちらが滞っている間は概ねキモチ悪い日々を送っております。今回も然り、です。そんなキモチ悪い日々の中でしれっと目出度く33歳ゾロメイヤーをむかえたり、例のフライングV…

朝。目が覚めてみたならば、なんだか様子がおかしい。何処が、というかなんだか全てがおかしい。どのように、というか理由もなくおかしいのだ。しっくりきていない。なんとなく都合がついていないのだ。己も、それを取り巻く世界も、何もかも全てが昨日とは…