ヤナギニカゼなにげなく、雨

  • 続・HBK

と、いうわけで本日もHBK。ふうん、そういうパターンですか今回のHBKは。と、どのパターンだかよく分からない、むしろHBKをパターン分けしたことなどただの一度も無いというのにそういうことを言ってみたりしたくなるのがHBKだのです。支離滅★レッツ!!ハッホーーーイ!!


ほらどうよ?HBKだと勝手気ままに浮かんだことを考えなしにだだ漏らしちゃうんだよ。てへへ。大丈夫、負けない。わたし強い子だもん!だって、ここには勇気と愛がいっぱい詰まっているのだものだもの!!


ああ。空しいです。非常にムナしいです。無理やり感が否めません。むなしいです。ううむ。そんな空しさにぎゅうと握り締められしょぼしょぼのよぼよぼになったわたしに付き合って一年目をむかえた彼から手紙が届きました。やった!これでどうにかむくむくのぷくぷくに戻れるかもしれません!うわーい!むなしさ飛んで行け!と、いうわけで彼からの一年目の手紙はこちらです。恥ずかしいけれど光にのせて公開しちゃうYO!キャッ!


…虚しい


  • 一年目の手紙

さあ、気を取り直して彼からのウキウキラヴレターを公開してしまいますよ!そしてHBKにまかせてつらつらとわたしのコメントをいちいち入れていきたいと思います。so!いちいち入れていきます!


kb445さんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合ってちょうど1年だね。節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。


わあ。今日で一年なんだあ!そっかあ!4月14日、ヨイヨの日だね!ただ気になるのは一年目だというのに、まだアツアツのムチュムチュの時期だというのに『最近ろくに話し合えたりもしていない』と綴られております。何、コレ。記念日の手紙じゃあないの?ムチュムチュレターじゃあないの?

とはいえ何から書いたらいいんだろう。kb445が「手術」「老若男女」って発音できないことについて?(笑)わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。


『わざわざ書くようなことじゃないか(笑)』ってわかっているのなら書かなければいいじゃない。ねえ何、ソレ?面白くないのに(笑)ってつけないで。それに「手術」やら「老若男女」ってきっちり発音できる人の方が少ないと思うよ。どうかな?ねえ、そう思わない?

そうそう、最近思うんだけど、kb445ってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。kb445は結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。kb445が浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。


おやおや。一年目のラヴラヴムチュムチュレターを期待していたのにコレですか。不満をプチ撒けですか。へえー、そう思っていたんだ。ふうん。へえー。「最近」とは思えないほどの重さが文章の端々から感じられますよ?「束縛が嫌。我に自由を。セットミーフリー!」とうたっているわたしに向けて「俺の同意を得てから自由にしろ」やら「キミの自由を抑えて俺に気を遣え」やらの束縛発言。ますます「最近思った」とは思えません。

kb445ってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。


「単に自由人で何も考えていない」って馬鹿野郎と言っているようなものだけれども?恋人に向かってさ。ねえ?どうなのよ?わたしは馬鹿野郎なの?!いいじゃない、何も考えずに自由に生きたって。しかも楽しそうならなお良いじゃない。恋人が楽しく自由に生きている様を見て喜びを噛締めてみたら良いと思う、よ!!ふん!!


…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。


だあああああああ!!そういうところだ!!!絶対、そういうところがっ!!

冷たい感じはしないし、kb445って男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。


うわー…「雲みたいにフワフワ云々…遠い。」の件が…うわー…残念だわー…キュウン…とならなくて残念だわー。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。


文句ばかり綴っていると判った上で、記念日だということも理解した上でこの手紙を破り捨てずわたしに出したということは、さ…!!!ふんぬっ!

おれはこれでもkb445には感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当にkb445が笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そしてkb445はなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。


だからさあ!「キザなことは言うつもりない」とか綴っておいて結局「俺」に酔ったキザなことを綴るんでしょう?そういうフリなのでしょう?!ねえ!!そんなのにキュウン…とかしないから!!トクントクン…とかも無いから!一年付き合ってきたのならわかれ、わたしの事を!!ああああ!

kb445が言っていた「別れる不安に振り回されるより、二人の付き合いをより良くしていくことを意識しよう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、忘れていないんだ。kb445も同じ気持ちでいてくれたらおれは嬉しいし、これからも一緒に歩んでいけたらと思うよ。


…わたしの言葉を忘れていない人が書くような手紙とは思えません、が?ねえ?!

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと勝手におれを東京マラソンにエントリーするのはやめてくれ(苦笑)。


…多分だけれども。多分、おそらく、この一年間わたし達は理解を深めて乗り越えていないと思う。うん。少なくともわたしは乗り越えたとは、思えない。うん。

では、これからも末永くよろしく。kb445がいてくれてよかったよ。ありがとう。
P.S.誕生日にあげたバッグをオークションで売って、叙々苑に行ったらしいな。

と、いうわけで。コレが一年付き合った彼から届いた手紙です。ううむ。どういうわけだか「怒」以外の感情がまったくありません。当初のドキワクムチュキャハッ感が微塵も…。ううむ。取り合えずこの手紙を受け取ったが最後、もう彼との明日はありません。残念です。無理です。嫌。駄目。この手のタイプの殿方とどういう経緯でお付き合いを始めたのでしょうか?己のことではありますが全く理解できません。何故、か?どうしてこういうタイプと付き合ってしまったのだろう、己よ!というわけでズバっと丸裸にされている診断結果も興味のあるお方はどうぞ。知って!わたしをもっと知って!

http://tegami.hanihoh.com/r/?k=090414543149e403a1f14de