2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れたよねー、イウヨネー! 土、日のこと。 土ようび。例の幽霊医院にてインフルの予防接種をうける。医師の素早い動きにビツクリする。普段の診察からは想像出来ないほど。なんか「びゃっ、ぶち、終わり。」とにかく素早く、痛くなかった。そして午後から…

午後「銀行へ行って参ります」と出かけたついでに、あくまでも銀行へ出かけた つ い で に いつもの書店でちょろっと息抜き。ちょろっと息抜きを、であったはず、だのに。事務所へと戻るわたしの手には知らぬうちに書店の袋が、わりと重みのある袋が握られて…

朝ラッシュ時に降る雨、そして夕焼け。 一日 そうさね、まあ、アレだ。HBKで、女がやって来てた、金ようびなんだよ、今日は。するってーと、そうさね、つまりは、さ。ね?わかるよね?

雨、雨、雨の木ようび 朝 本日は本社立ち寄り後、事務所出社の為久しぶりのゆっくり出勤。「うふふ、明日はゆっくり出勤。いつもよりお寝坊できますわ、うふふ。」と気持ち悪いニタリ顔で床に就いた昨夜。そしていつもよりお寝坊して爽快うふふな朝をむかえ…

お昼調達がてらいつもの書店へ。 ぬお。出ていたよ。待望の新刊が、2冊も。君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 83回この商品を含むブログ (202件) を…

三連休プラス年休二日明けて、さあバリバリ働きますわよ!と意気込み出社するも、相変わらずのHBK。

ムツゴロウさん、じゅん、ほたる、るーるるるる、ハムテル、チョビ、ピヨちゃん、そして(日高)ゴローさん…幼少の頃から北の大地に憧れ続けてはいるけれども。よもや三ヶ月連続で北の大地に降り立つとは。よもや…。

すこしでも気を紛らわせる為に本屋へ寄った。幾分紛れた、気がする。本屋に居る時間は。うそうそ しゃばけシリーズ 5作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (100件) を見るしゃ…

こんなに空が青いって言うのに、背中ががちがち。晴れ。 一日 今日は一日中背中が痛い。猛痛い。←「もういたい」って入力変換したらでた。でも、あながち、間違いにあらず。だって、もう、ものすんごく、暴力的に痛いのだもの。座っているのがつらいほだだも…

遠冨士の輝く朝、晴れ。 我らひとりボチ子Bグループ と、いった訳で。昨日は午後いっぱい本社で研修。外勤女性事務員を対象とした研修。外勤女性事務員、即ち、概ねひとりボチ子で仕事をする女性事務員(所属部署関係なく)がワッサと集まり、「今こそ原点…

晴れだなー、と、思ったら曇ったな。 一日 本日も先週同様にHBK。週の始めからHBK。だので土・日の事をチラチラっと。 土ようび。先週同様、幽霊医院へ行く。 処方された薬を飲んだり、塗ったりしたおかげで湿疹軍団の勢力減退。勝利(完治)は我が手中…

曇りだったねえ、雨もふったねえ。 一日 もんやりと今日一日を過ごす。もんやりとした一日を過ごすというからには、まあ、そうね、俗に言うところのHBK(ひまぶっこき)だわ、ね。そんなHBK中のわたしは「ああ、モツ鍋食べたいなあ、美味しいのが。そ…

マフラーとコート着用はまだ早すぎる?曇り。 放たれる、 先日、ここ一年くらいとんとご無沙汰していたお店にラーメンを食べに行った。そのお店のラーメンを食べる為に、わざわざ休日に田舎電車に乗り込み都会へとわざわざ上京した。通勤の途中とかではなく…

週末のダメな感じを引きずる月ようび、曇り。 土・日のこと 土よう日。十月の半ば頃からある特定の部位に痒みを伴う湿疹が出始めた。最初は「いやだわあ。虫だわ、きっと。虫に刺されただけよ。」と知らんふりしていたけれど、も、湿疹軍団の勢力が衰えるこ…

晴れだとか、晴れだとか、晴れだとか。 十一月も、もう、七日。 本日は部署のヤンヤ。部署全員が毎度お馴染みの某宴会場に集まり「いやあ、本年度もよく頑張ったよ」やら「ううむ。もう少しあすこはナニすべきであった」やら「来年度も本年度以上に皆で頑張…