藁葺き屋根

晴れだなー、と、思ったら曇ったな。

  • 一日

本日も先週同様にHBK。週の始めからHBK。だので土・日の事をチラチラっと。

    • 土ようび。先週同様、幽霊医院へ行く。
    • 処方された薬を飲んだり、塗ったりしたおかげで湿疹軍団の勢力減退。勝利(完治)は我が手中に!
    • 患者(わたし)の病状とは反して幽霊医院の崩壊は進む。屋根がブルーシートで覆われていた。
    • 病院の後、母さまを連れお値段以上のニトリへ行く。
    • その後、母さまの要望で近くの村の農作物センターまで行く。
    • 夜、いつもの友人・カヌーと呑む為に、上京。
    • 500ミリリットル、とわざわざ記してあるジョッキでビールを2杯、計1000ミリリットルを呑む、後、わたし日本酒、カヌー焼酎へ。
    • その後、呂律の回らぬ二人は知人のライブへ千鳥足で向かう。この辺りから記憶が、ぼんやり、かつブツ切れに。
    • わたし、ライブのテンションとは関係無く椅子から転げ落ちる。
    • 気がついたら地元最寄り駅に居た。椅子から転げ落ちてから駅までの記憶が全く、無い。
    • 日ようび。土ようびに記憶があやふやになるほどアルコールを摂取した割りには、爽快な朝を向かえた。
    • 母さまの要望で近くの村(土よう日とは異なる)まで行く。
    • 風情ある蕎麦屋を見つけ、立ち寄る。地元婦人会が切り盛りする蕎麦屋。味、良し。でも、わたし達の卓にだけ蕎麦湯が来なかったので催促をする。
    • 帰りに街のスーパーへ寄り夕食の買い物をして帰宅。夜は気まぐれ母さまの水炊き風鍋をサザエさん特番を観ながら食す。

以上。