2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日 日ようび

大好き西武ライオンズを全力応援すべく、今季お初の西武ドームへ行く。リーグ戦、交流戦好調中の我が愛しの西武ライオンズ!おそらく、今夜は巨人キラーの岸くんが先発であろう!ウヒヒ、こりゃあおビールちゃんが進んじゃいますな!とニヤニヤしながら試合…

5月29日 土ようび

前夜から続くフンハーフンハーの興奮に合間に、前々日にこしらえた両膝の青あざを確認しては己を戒る、というわりと感情の振り幅の激しい一日を過ごす。

5月28日 金ようび

ジャンボリー!ジャンボリー!と、いうわけで歌い踊りながらお初めましてJCBホールへ。毎度お馴染み眼鏡っ子とともに我が心の云々をウンヌンしてカンヌンしてムフフなところのつまりは、キモチわるいマイスゥイートメメモンを以下に。ウフフっ。

5月27日 木ようび

浅草の事務所にて部署勉強会の後、今期お初の事務さん懇親会。以前、ワッキ―に連れて行ってもらったお店へ行く。美味しい韓国料理にすすむビール。久しぶりの事務さんたちのお喋り、尽きぬ笑い、ますますすすむビール。久しぶりにごぶごぶん、と呑む。そして…

晴れた。 しれっと、 メモンヌ。

おっ、まーえーならーでっ、きーるさぁートムー、どんよりくもり後あめ。 一日 今月中ごろ、別事務所のお仕事が無事に終了。と、いうわけで先週いっぱいかけてわちゃわちゃと別事務所のお引越し業務。作成した書類やらナニヤラを仕分けし、必要なものを荷造…

あめふり、霧雨はぬれる。 カヌーと 昨夜、海外出張から帰ってきたばかりのカヌーと某しながわ駅で待ち合わせる。高校2年生の時に同じクラスになったカヌー。そして同じ美化委員として、ともに校内美化活動に勤しんだカヌー。その時からの付き合い。年に数…

ららららー、ひまだよらー。曇りから雨へ。 一日 本日も相変わらずのHBK。しかも本日はひとりボチ子デイ。オウラララー! 何がオウラララー!だかよく分からないけれども、16時を過ぎた頃から猛烈にビールが飲みたくなる。そりゃあ、ちょう、猛烈にビール…

さぁ、何処へ行こうか?晴れ。 一日 まあ、あれだよね。HBK(ひまぶっこき)だよね。うむ。HBKにまかせて、とりあえず最近の我が一番の関心ごとである「土間」についていろいろとぽちぽちしたね。便利なインターネッツを利用して、ね。うむ。「土間」…

歳とともにきつい陽射しがさらにキツく感じられます、晴れ。 北より、 来客あり。白石のハハ、千歳のイモウト親子が揃って上京。13日から16日までの3日間滞在す。13日本社での社用を普段の3.1倍のスピードでもってこなし、羽田空港へお出迎え。久…

親指が痛い。爪を切りすぎた。雲が多い。 日中のハウスマヌカン 『こんなにひどい白髪頭になったのもあなたがしっかりしないからよ。一体どう責任を取るつもりなの、云々。』

いざ、荒吐へ!の章 ながいです。これまた、ながい、です。

荒吐準備の章

長いです。長い、長い、です。ウンパヤンパー。 涙がきょぼれそう、 と、いうか実際に涙はきょぼれたのだ。 ナニゆえ我が涙はきょぼれたのか。それは何時、何処できょぼれたのか。 と、いうと、いうと! そう、それは今年の5月1日宮城県の湖畔できょぼれた…