5月30日 日ようび

大好き西武ライオンズを全力応援すべく、今季お初の西武ドームへ行く。リーグ戦、交流戦好調中の我が愛しの西武ライオンズ!おそらく、今夜は巨人キラーの岸くんが先発であろう!ウヒヒ、こりゃあおビールちゃんが進んじゃいますな!とニヤニヤしながら試合開始を待つ、も、開始早々小笠原選手のメモリアルアーチ第350号本塁打をパコーンとくらう。そしてその後もチャンスをモノに出来ぬうえに、得点を許し続け、気づけば5−1でゲームセット。中盤からいつもの調子を取り戻した岸くんであっただけにもう少し打線の方で援護してほしかった。とくに一番・片岡さん!一番打者で打ち上げが多いっていうのは如何なものだろうか!?折角の素晴らしい「脚」も出塁しないことにはモチグサレですよ!ああ、もう!