2011-01-01から1年間の記事一覧

ノルニル・少年よ我に帰れアーティスト: やくしまるえつこメトロオーケストラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/10/05メディア: CD購入: 11人 クリック: 597回この商品を含むブログ (106件) を見る昨夏のトキメキサマーよりそういう流れにのって…

はーちがつはーゆめはなびー わたしのこころはなつもよう だったはずだのにもう十月 あめふり いやん、 と気づいたらもう十月。俄然アツイ!我が2011サマーはもう遠い夏の思い出。2011サマーの後半、如何様に過ごしていたのかも、もう思い出せない。…

おーもいではー モノクローム いーろをつけてくれ はれ!あつい! しれっと、 我が、2011サマーは俄然暑い!熱い!アツイ!日々が続いておりますが、前半部分をしれっ、とメモンヌ。

いえらいしゃーん しーろいーはなー はれあつい 否めず 本日から始まった我が夏休み。いやっほい!ああん、このうきうきとめられない、とまらない!とばかりにいつもよりも早い時間に目が覚めてしまう。布団でごろついていてもしようがないので朝から洗濯機…

先月末辺りに少々腹の立つことあり。もんもんむかむかを発散する為に久しぶりに書店でドカ買いす。3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/07/22メディア: コミック購入: 20人 クリック: 1,157回こ…

おっとととっと NA・TSU・ DA・ ZE! はれアツイアツイアツイ! 夏、始まりました。 と、いうわけで明日より素敵な夏休みでございますの。もろもろのもろで本年度の我が夏休みはなんと11日間もございますの、Yo!明日から始まる魅惑の11日間を思うとニヤらし…

こーいは さっさーやーかなー あくまへーの いーのり くもり 気づいた 胸が苦しい。ぎゅう、と胸が締め付けられる。はぁっ、とため息ばかりが漏れる。ふっ、とした瞬間なんとも言えない気分の底を味わう。うう、苦しい。それというのも今朝の情報番組で報道…

さんぶんのいちじゃ 伝わらない くもり 消えた 使いなれないパソコンでぼちぼちとメールを作成したの、ね。それはそれは長々とつらつらと綴ったの、ね。でも、ね。どういうわけだか途中でぴしりと固まってしまって強制終了になっちゃうのよ、ね。もう、ね。…

夢際のラストボーイ 永遠なるむげん 台風やってくる わすれる いろいろと忘れる。小さな頃からどちらかというと忘れものが、多い。分別つく年頃になれば自然と忘れものが治ると思っていたけれども、わりといい歳になった今でもいろいろと、忘れる。なんでも…

おなじなーみーだーがー キラリ☆くもり 七夕さん 最近、我が携帯電話に『雨雲アラーム』なるお知らせがちろりろりん、と届く。しかもわりと頻繁に届く。本日も14時ころにちろりろりん、と届いた。『15時までの間に雨が降り出しそうです』と届いた、が、…

だーれもさわーれなっいーー ふーたりだけのくにーー るーららはれ 本日は 我が心の云々であるところのカンヌン、是即ちスピッツのアリーナライヴでございますの!うふふ!暑さのせいかどうかはわかりませんがいろいろと溢れ出して止まらないの!でございま…

ポコスカビートを刻め! はれあついなにやだこのあついのはれ 昨夜は 事務所の食事会。この会の当初の目的は、在籍中の入社三年生くんが七月一日付で他事務所への異動が決まり、その送別会、であった、が、先週末。部署の長の気まぐれにより三年生くんの異動…

梅雨の晴れ間の熱中症にご注意を、はれあついじりじり 毎度お馴染み、 素敵スタイリスト・ウメザワさんに野蛮に伸びたマイヘアーを素敵にカッツしていただいたのは先週末。ここ最近、自身にしては長めのスタイルを続けておりました。が、今夏。自身の節電方…

I'M JUST A DOG (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: The Birthday出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2011/06/15メディア: CD購入: 4人 クリック: 64回この商品を含むブログ (21件) を見るイマイの脱退、フジイの新加入を経ての新作。全体的にちょ…

町でうわさの天狗の子 8 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/06/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (42件) を見るキャッホー!キタよキタよ、キタよーーーーーーっ!瞬秋キタ…

朝、雨がふっていたはずだのに何この暑さ はれあつい 性的な この春、我が事務所配属となった新人ちゃんはとっても良い子。わたしの中の「これでもか!いやまだまだ足りぬもっとだ、もっと偏見を!」というほどそりゃあゴッテゴテの、文字通り偏った見方でコ…

経験が邪魔をして臆病になりました くもり?はれ?あつい! ロック月 新年度より我が事務所配属となった新人ちゃん教育に勤しんで、勤しんで、勤しんでおります。新人ちゃん教育の合間には他部署の先輩方々とのこれまた支店所属の新人教育に勤しまざるを得な…

あおいいろーはー しあわせのいろーと みんなみんなかーいにきたー くもりのちはれ 幻の、広島 我が心の云々であるところのかんぬんであるところのスピッツさんのおファンクラブ先行にて見事手に入れた今回ツアーのチケット。会場は広島。「関東公演はおそら…

ハッとして5月 グッときても5月 ぼやぼや していたらもう5月。早いなあ。先月、我がプレハブ事務所に配属された新人ちゃんとは当初の不安もなんのそので良好な先輩・後輩関係を築きつつあ…る…はず…うむ否、ある!うむ!素直で明るく、積極的で健康的な新…

ミミズばれのハート ひとつ はれ 新しいヒト 本年度新入社員研修をゴチゴチのまま終えたのは先週。「最近の若い子」という言葉しか出ないほど圧倒された新入社員研修。そうね。21世紀ともなれば「て、いうかー…マジですかぁー…ちょうヤバくないですかぁ〜…

吉井幾三の「ともこ」を朗々と歌いあげる日を夢見て はれ 開幕 本日よりプロ野球が開幕いたします。わくわくです。亡き祖母・タミーが枕元に立ち告げて以来「全力応援、西武ライオンズ!」でございます。ええ。ええ。昨年は球場観戦が少なかったので本年は目…

さくらソングという括りは好きではない くもりのちはれるの? (35歳・女性・会社員) 気がつけば4月。卯月。新年度。そして迎えた35歳。あらふぉー。そんな今日この頃、派遣ちゃんがときめき生活にずぶんずぶんのだっぷり嵌っている。それはもう見事に…

りんご もぎれ びーむ! ふって やんだ あめー! 概ね ぼんやりと、もんやりと、ニヤニヤと、ふへふへと…どちらかというと否、どちらもこちらもないほどに気持ち悪さダダ漏れの日々を過ごしております。気持ち悪さアッ、モーレッ漏れ!です。それというのも…

きみにほらラブずっきゅん、雪ちらついた チョコ霊と ↑”ちょこれいと”とタイプ、変換したらこうなりました。2月14日に対する我がモチベーションが精密機器までをもコントロールしているのか?うむ。…そうだね。それでイイ、と思う。「チョコ霊と」でイイ…

あきらめた、呟いてみるけれどあきらめられない はれ。 B子からA子 に進化を遂げたわたしはすっかり油断をしていたのだ。『あなたをB子からA子にします!』との文章を若干堅苦しく表現したA5用紙をぺらりと手渡されただけで『A子となるべきものかくあ…

今年もひと月終わります、はれ。 変更 昨年後半からわたしを苦しめ続けた職種変更試験の結果がようやっと出ました。見事?無事に?我が職種を変更することになりました。受かった。やった。やったああああああああああああああああああああああああああああ…

そろそろ我がエネルギーが切れるかもしれない、はれ。 一日 まあアレ、ですよ。アレ、と言えば毎度お馴染みのアレ、ですよ。ええ。そうです。HBK(ヒマブッコキ)ですよ。ええ。ええ。業務スケジュール上、どうしても毎月15〜25日はポッ、と空いてし…

さくばんしょうしょうのおしめりありましたがほんじつは、はれ。まだまだかんそうちゅいうです、ね。 はだいろ ちっさい商店街にちっさい本屋あり。ちっさい本屋の硝子引き戸入り口正面突き当たりは奥の間。奥の間への間口手前にはレジ。ちっさい本屋の中央…

じじじじじじじじじじけんです!事件なのであります!ちょ、ちょっとどうしましょうこれはこれは!祭りだワッショーイ!!!!さあ、早く3月25日になりたまえ! ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]アーティスト: スピッツ出版社/メーカー:…

チバの「キャ(カ)行」はロッキュ(ク)だ、はれ。 MacBook Air 11インチ欲しい! 欲しいなぁ!欲しいなぁ!リンゴマークの可愛いアイツが欲しいんだぜ、ベイベェー!!!