先月末辺りに少々腹の立つことあり。もんもんむかむかを発散する為に久しぶりに書店でドカ買いす。

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

前巻から引き続いて今巻も考えさせられる展開が続いている。わたし自身も小学生の頃同じような経験をしたことがある。あからさまな嫌がらせや、言われの無い悪意をぶつけられることももちろん辛かった。が、しかしそれよりも、今まで自分が信じてきた正義や正論が通用しないことの方が辛かった。今でこそ35年中のたったの1年と思えるが、当時は毎日朝が来る度に、学校に通わなければならいないと思う度に消えてなくなってしまいたいと思っていた。それこそ毎夜「ななのつきじゃなくて今すぐ隕石落ちて地球滅びて明日なんかくるな!」と思って布団にもぐっては憂鬱な朝を迎えていたものだ。ただ、わたしの場合もひなちゃんと同様に家族にそういう状態にあるということをちゃんと伝えることができ、サポートを得られたからこそ乗り越えた過去のこととなった。というわけだからね、ひなちゃん。

スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)

スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)

ライオンと並んでいたこちらも一緒に。書籍タイトルにもなっている「スピカ」が特に好き。

リトルポップ (マーガレットコミックス)

リトルポップ (マーガレットコミックス)

コメディ色強い長編作品よりも短編作品の方が好きです。

マークスの山(上) (講談社文庫)

マークスの山(上) (講談社文庫)

マークスの山(下) (講談社文庫)

マークスの山(下) (講談社文庫)

!!!のうッ!!!内容に引き込まれて一気に読破!久しぶりに読書を楽しめた作品であった。惜しむらくは大好き新潮文庫版で揃えたかった。

レディ・ジョーカー 上 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 上 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 中 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 中 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 下 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 下 (新潮文庫)

一つごとにハマるとそればかりの我が性格でこちらもドドンと一気に購入。こちらは大好き新潮文庫版でしっかり揃えた。ただいま上巻をにやにやと読み進めております。


軽蔑 (集英社文庫)

軽蔑 (集英社文庫)

数ヶ月前?から通勤中に東京メトロの車内映像広告で映画の予告を目にしてから気になっていたこちらをつい購入。高村作品読了後に読み始める予定。