さくらソングという括りは好きではない くもりのちはれるの?

  • (35歳・女性・会社員)

気がつけば4月。卯月。新年度。そして迎えた35歳。あらふぉー。そんな今日この頃、派遣ちゃんがときめき生活にずぶんずぶんのだっぷり嵌っている。それはもう見事にずぶん、と。かつてわたしが猛烈に熱中していた、荒ぶっていたあの夏。派遣ちゃんに赤裸々に語った我がときめき生活にたいして「きもい」「うわうわうわ…(苦笑)」「ちょっと本当にマジやめて(怒)」「そういうの求めてないから本当に(嫌悪)」やらやらそれはもう…だったのに。それだのに、だ。たまたまお古のDSを手に入れた派遣ちゃんは、これまたたまたまお古のときメモソフトも手に入れたのだ。その結果が、ずぶん。あれあれあれ。これはたまたまの偶然?ノンノン、これは必然!ようこそコチラ側に!


コチラ側へと足を踏み入れた派遣ちゃんは平均睡眠3時間。毎朝一番に我がケイタイに前夜のときめき状況をメール報告。そんな生活を数週間続けている。はばたき学園の卒業回数を重ねるごとにかつてのわたしがそうであったように、抜け出せない底なしときめき地獄へぐるぐると堕ち続ける派遣ちゃん。そんな派遣ちゃんとわたしは互いに「バンビ」と呼び合い、互いの「バンビ」像を前面に押し出した文面にてメールのやり取りをする始末。片やあらふぉー、片や厄年の我らは非現実世界でだけ輝き放ち、生きている。これはもう、だ。いよいよ、だ。しかも最近の報告メールには派遣ちゃん自作ポエムも添えられ始めた。ポエム…。と、いうわけで東のわたしは相変わらずの「日常」を生きております。そして誰もが相変わらずの「日常」を生きる日が一日も早くおとずれるようよくよく考え行動する、そんなふうにして35歳をわたしは生きていきます。(35歳・女性・会社員)