おーもいではー モノクローム いーろをつけてくれ はれ!あつい!

  • しれっと、

我が、2011サマーは俄然暑い!熱い!アツイ!日々が続いておりますが、前半部分をしれっ、とメモンヌ。

    • 八月十日(水よう日)

サマー初日。午前中の時点で飛ばし過ぎ感否めずのわたしは午後から毎度お馴染み素敵スタイリスト・ウメザワさんに暑苦しく伸びたマイヘアーを2011サマー仕様に素敵にカッツしていただく。前回の前髪部分のブリーチもまだまだ素敵な感じだったので予約時は「カッツのみで!」とお願いする、も、ウメザワさんの技術でもって野蛮ヘアーから素敵カッツへとチェンジしつつあるわたしはそれだけじゃあ物足りなくなり「今日はカッツだけの予定ではありましたが…急遽、カラーもお願いしてもよろしいか?」と予定に無いカラーチェンジの提案をする。ウメザワさんや、素敵サロンの都合も少々考えた(一応、ほんの少しだけ)が、止まらない!止められない!2011サマー!!とよくわからない勢いでもって強欲丸出しのお願いをする。「うん、多分そういうと思ったよ…」と素敵スタイリストであるところのウメザワさんはアルカイックスマイルでもって快く引き受けてくれた。「で、どういう感じにしたいの?」との問いに「赤!」と元気よく答えるわたし。「あ、本当に?実は最近赤毛っていいなあと思っていたんだよね!じゃあ、そうしてみようか!」とウメザワさん。二人の行き先は決まった!さあ、あの扉の向こうへ走り出せ!との勢いでもって4時間にも及ぶヘアーチェンジの結果、わたしはそれはもう見事な「赤」と「刈り上げ」ヘアーを手に入れたのだ!現在のマイヘアーは想像以上に「赤」ですの、よ!

    • 八月十一日(木よう日)

西からやってきたあのお方と久しぶりの対面。先月より「西のお方」ではなく「東の同士」(id:q5i7)となったお陰でこの度の対面叶う。便利なインターネッツを通して「西のお方」から「東の同士」になるまでの近況は一方的にある意味ストーカー的に収集してはいたけれども対面となると実に二年振り!おお!「東へ来る」との情報を仕入れて以来、縮まった距離(物理的)分、再びの対面を願う我が思いは止まらない!止められない!ホット!ホット!レッド!と、言う訳で前日にヘアーを整え、赤くする念の入れよう。この「赤」は貴方への思いです!との意味が込められているのだよ!とばかりに真っ赤なヘアーでもって待ち合わせ場所へ。久しぶりに、というか今回が二度目ましての対面だというのに緊張やら高揚やらやらのなんか良く分からない感情が大爆発したわたしは「週3日は一緒に遊んでいるよ!」的な気安さでもっての第一声を投げかけてしまう。ちょっと社会人としてどうなのよ?的な赤い髪をしたパッ、と見ちょっと太った中年女にやけに馴れ馴れしく声をかけられた「東の同士」は若干否、かなりビックリしていたよ…ね…うむ。そんな変な勢いのあるわたしは前回(二年前)の反省もまるっときれいに忘れ、今回も出会って早々、相変わらずのカワイ子ちゃんぶりの彼女否、そこに加わった新妻色香の彼女に猛烈アタック開始。前回同様今回もイヤな顔一つ表に出さないのを良いことに、自己アピールとばかりにぶちくちとしゃべり倒す。夏にピッタリのタイ料理を食べようが、食べ終えるのが悲しくなるほど美味しいパフェを食べようが、午後の日差しの中、緑を愛でながら散歩をしようが、若者シャレオツスポットでショッピングをしていようが、やけにスタイリッシュなインド料理店でナンとカレーをもぐついていようが、わたしは彼女への自己アピールを暑苦しいほどに繰り広げるばかり。いやだ、もう。暑苦しすぎる。そんな暑苦しいわたしを笑顔で受け入れてくれる彼女。そんな彼女にますますゾッコンなわたし。ゾッコンになればなるほどヒートアップする我がアピール…。暑苦しい悪循環。そんな暑苦しい一日も「楽しい!」と笑顔で付き合ってくれた彼女。本当にありがとう。彼女への大きな感謝と自分への少しの反省を胸に夜の新宿にて本日は解散。本当に楽しくて嬉しくて満足ぷっくぷくのサマーデイを過ごす。ぷっくぷく。

    • 八月十一日(金よう日)

昨日の興奮さめやらず、だかどうだか分からないがこの日も早朝より活動開始。少しばかり気の利いた朝食を食べ、がろんがろんと洗濯機を回し、ぞうぞうと掃除機をかける。本日夕刻より我が所属グループの暑気払いだのでそれまでの時間をラジオを聞いたり、先日購入した文庫を読んだり、大好き「相棒」の再放送を観たりしてだらだらと過ごす。本日の業務終了後の同グループ所属の派遣ちゃんと待ち合わせ、ともに会場へ向かう。本日もお肉大好き派遣ちゃんチョイスのお店でもってもっくもくとお肉を喰らう。社会人としてあるまじき「赤」髪に変貌したわたしは後輩ちゃん(ギャル)から投げかけられた「いったい何を目指し、何処へ向かおうとしているのですか?」との問いにむぐうっ、と肉をつまらせることしか出来なかった。自分でも何を目指し、何処へ向かおうとしているかもわからないや…。うん。そんな夏の日。

    • 八月十二日(土よう日)

本年も行って参りました、サマソーニ。と、いうわけで毎度お馴染みのカヌー&オクチョと二度目ましてのカヌーの大学時代の友人ウサミちゃんと夏フェス初体験の呑人仲間ヤマダさんとともに参加。集合早々ごぶごぶと呑み始める皆を横目に、かき氷をむしゃつきながら今年のサマソーニの始まり。いつもなら皆と同じようにごっぽごっぽとビールカップを空ける呑んだくれフェス必至のわたしである、が、本年は身体的都合上アルコールをたっている為、限りなく呑み続けるツレ達を憎らしく思いつつ、膨らんだ腹をいたわりつつ楽しんだ健全、健康的なサマソーニであった。



以上、2011サマー前半をしれっとメモンヌ!