ガオーーー、やるガオー

びょーびょー吹いたよ、風。

  • 仕事納め

本日仕事納め。仕事納め後は昨年に引き続きボーリングde忘年会。昨日の餅搗きに引き続き、他所様の事務所行事にのこのこと出席。昨年同様5チーム団体戦。昨年はやる気空回りで個人成績は、ドンベベ、チーム成績2位。明らかに、わたし、が、的な、結果。ううむ。「今年こそは脱ドンベベ!チーム貢献!!」を掲げ、昨年以上のやる気で挑む。鼻息ブフーブフーで挑む、挑めば、挑むとき、我が手を離れたボール、レーン上を滑らかに、そしてその先には!!二年連続個人成績ドンベベ。そしてまさかのチーム成績もドンベベ。ああ。ううむ。最終ゲーム終了待たず順位確定。1ゲーム終了時でまさかの、断トツのドンベベ。「わあ。今年は何処のチームがドンベベゲームかしら?」「ああん、わたしドンベベゲーム嫌だわあ!」とかのドキハラ感、無し。「いやいや、勝負は終わってみなければ分かりませんよ」「ふふふ、どうやらわたしを本気にさせてしまいましたね。お遊びは此処まで。さあ、とくと見るがよい!これが本当のボーリングだ!!!!」とかのまて次号!!感も、無し。皆も「あらー、もうベベ決まりなの?ふうん、あ、そう。」と今年一番もへーっとした空気の中ゲーム終了。何だか今年一年、もへーっと過ごしてきたみたい。終わりもへーなら全てもへー、みたいな?的な?ううむ。でも、まあ、大きな怪我や病気もなくこの一年を過ごせたのだから、さ。健康一番、ビールも一番(?)さ!!やっぱ、結局、旨いビールが沢山呑めたかってことでしょ、我が人生は!!