ドロン、でござる。

ぞくぞくするほど寒いぜ、晴れ

  • ここ最近のことを、即ち、滞っていた日々をつるんとメモン
    • 11日・夜

かなり大量の荷ほどけなかったダンボールを残し本日の引越し業務を終える。そして逃げるように新宿へ向かう。愉快な呑人たちと集う為に。この日のわたしの優先順位は、過去が詰まったしみったれたダンボール箱どもよりもアルコールであった。「この日」というか概ねアルコール摂取がわたしの最優先事項である。そして本日は北からの使者を交えての愉快な集い。木よう日ということもあり、翌日会社の忘年会を控えている者もあり、で「本日は軽くルービー4杯程度できりあげます、か」と申し合わせ暖簾をくぐる、も、案の定、ルービー4杯では止まらず焼酎やらワインやらジンやらやらを2軒に渡って大量に摂取した挙句これまた案の定、べろべろに。あれ?この感じ、確か先週の土よう日も…こんな感じだった、よね?と思えど、いつもの通り全力でアルコールに挑んだ木よう日。

    • 12日

前日のアルコール全力摂取の影響でほぼ一日使いものにならず。引越しの荷解きがミリも進まない。わたしの席周りだけ(皆は着々と箱を空けている)ダンボール箱がどーだー!と積まれている、も、二日酔いのせいにして現実逃避を決め込んだ金よう日。

    • 13日

金よう日とはうって変わって爽快に目覚めた土ようび。もっと我に爽快感を!と貪欲に爽快を求め朝から針灸院へ行く。「肌がきれいになるツボ」と「痩せるツボ」にブス、とうってもらう。他力本願で美を手に入れようとした土よう日。

    • 14日

雨降り日よう日。昼から都会へ向かう。欲しいものは沢山あれど、コレ!という明確なビジョンの無きまま都会をほうほうとうろつく。ぼんやりとした欲望をかかえ都会を彷徨う日よう日。

以上、ここ最近のことをつるんとメモンだ!