麦酒!

今直ぐビールが呑みたい良い天気、晴れ。

  • 午前

本社からかかってきた電話で久々にイラッ、とする。
ほにょほにょさんいらっしゃいますか?とかかってきたので、只今ほにょほにょは得意先と打合せ中で席を外しております、と答えたら、そうですか、じゃあー携帯の番号を教えてもらってもイイですか?とノタマッタ!ちょっとアンタ、得意先との打ち合わせ中だって言ってるじゃない!大事な大事な得意先さまですよ?!その最中に携帯がブブブと鳴ったとしても出れるはずないじゃあないの!?ふ、フンガー!となるも大人なのでぎゅうと堪え、得意先との打ち合わせですので携帯にかけても出ることはできないと思います。と答えたら、今日中に戻りますか?と受話器から聞こえた、え?今日中に?戻るかって?席を外してるって言ったじゃん!席を外すだよ?もし今日中に帰ってくるか微妙な距離や時間だった場合は「外出しております。」とかって言うよ、もう!だふーっ、と息を漏らしながら、得意先との定例会議ですので、会議が終わり次第事務所に戻ってまります、が、戻る時間はわかりかねます、とゆっくり、丁寧に、答えたら、ば、お昼にはもどりますかね?と受話器から聞こえ終わらぬうち、くい気味に、ふごごごごごごごぉぉぉぉ!だからさぁ、と心の中で前置きしてから、会議が終わり次第戻ります、が、会議終了の時間は決まっておりませんので何時ごろ事務所に戻ってくるとはっきり申し上げれません!と言い聞かせた。そうしたらば、そうですかぁ。じゃあ時間見てかけ直します。とやっと、やああっと解ってくれた。ぶ、と電話を切るや否や、この、うんこちゃんめ!と言ってやった直後、こんなどーでもイイ、つまらない事でイーっとなるなんて心が狭いなあ、と落ち込んだ。この、うんこちゃんめ!