冷たい雨降り金曜日。雪になる、か?

  • ンガラチャンスッポンデーーー!!!

我がカッカむかむか具合を表現した擬態語です。「ンガラ」の部分は地底深く、熱く、赤く、ぼこぶぼこぶと煮えたぎるマグマを表しております。「チャン」以降に関してはなんとなくです。フィリーング爆発力です。


と、いったわけでここ最近、本年仕事始めからいくばくも経たぬというのに仕事上に於いて「何故?何故!ご立腹?!」と、兎にも角にも、何にせよ「カッカむかむか」であるところの「ンガラチャンスッポンデーーー!!!」ごとばかりがわが身に降りかかってまります。大厄は終わったというのに。後厄祈願も済ませた、というのに。本当に、何故か。ううむ。しかしながら世の中数多いらっしゃる素敵な淑女ならばそいうった醜きものをごっぽり飲み込んだまま、奥底の底へぎっちり隠し、顔色変えず素敵に微笑むのでしょう、ね。しかしながらわたしの場合、それらをごっぽり飲み込んだままぎっちり隠し蓋をして閉じ込めてしまいますと、先祖代々より継がれた忌まわしき力がもぐもぐと目覚めを「冨士も恐れる関東平野大爆発」引き起こしてしまうやもしれぬのです。実に恐ろしき我が血族。ああ、ツルカメツルカメ!!ですから、己が只今如何様に立腹かばかりを新年早々お目汚し無礼を承知で、長々と、ごりごりと、綴り吐き出しているのです。吐き出すしかないのですを「冨士も恐れる関東平野大爆発」防ぐ為には。ああ。なんたる忌まわしきや、この身!!ツルカメツルカメ!!


そして本日もまた漏れなく「カッカむかむか」であるところの「ンガラチャンスッポンデーーー!!!」ごとがきっちり降りかかってまりました。ただ本日は起こったと言う事実だけをご報告するに留めておきます。本日は、本日こそは。一歩でも、つま先ほどでも、素敵な淑女に近づく為に。そしてこれ以上みったくない己を晒さない為に。しかしながら「吐き出さずにいたら『冨士も恐れる関東平野大爆発』が起こってしまうじゃあないのかね?」とご心配の皆さま。然にあらず。その忌まわしき力を押さえる、とっておきのまじないを見つけたのです、わたし!!ううむ。トレビーアーーン。しばらくの間はそれをもごもご唱えて我が忌まわしき力を封印し、よ…出来たら良いなあ。静まれ、ンガラチャンスッポンデーーー!!!