2月7日

我が家の日よう日、と、言えば


にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう


なのである。お三十路越えたそれなりの寝起き姿でもって犬さんをもしゃもしゃと撫でながら番組視聴。本日の菜発見されたにっぽんは「栃木県」。ふうむ。栃木ね。我が田舎町からもまあまあ近いわ、ね。ふうむ…、む?そうだ!栃木へ行こう!といきなり思い立った家族の一言により栃木行きが決定。安直。踊らされている。我が家、メディアに躍らせれている。


と、いうことでくるくると、るらるらと躍りながら行った家族間協議の結果「佐野ラーメン食したのち、アウトレットでうふふ。」と決定する。so!と決まれば早速便利なインターネッツを利用して美味しい佐野ラーメン店を検索する。あ、と言う間もなく光にのってたくさんの佐野ラーメン店情報が届けられる。おお、便利。まさしく21世紀だ。などと漏らしながら「これぞ!」というラーメン店を2件にしぼりいざ出発。


2件しぼったラーメン店のうち食後の目的地でもあるアウトレット近くにある1件に決める。一見してラーメン店らしからぬ、ドコゾのカッフェのような洒落たお店でまことに美味しい佐野ラーメン(塩)とさっぱりとした後味の美味しいシソ餃子と皮があつくぎゅうと肉汁がつまったジューシーな餃子と八角がほどく効いていてこれまたたいそう美味しい豚丼を食す。美味しい。ものすんごく美味しい。ぷくぷく。


美味しい佐野ラーメンで満腹幸せぷくぷくになった我らは第二の目的地でもあるアウトレットへ向い、お財布に優しいイカしたブルゾンやらチェコ製のジャケットやらを購入してさらにまるまるぷくぷくになる。