2月9日

数日前から両瞼に違和感。かゆい。かゆいかゆいかゆいかゆ、い。あまりの痒さでコンタクトレンズの装着が出来ず眼鏡生活を強いられている。勿論、少しでもそれなりに魅せたいがためのマスカラも塗れず。もっちゃりした我が眼はさらなるもっちゃりに。こういう場合、痒さを紛らわすために瞼をこするという行為は「サタンの思惑通りである!」と、分っていながらも痒みに抗えずごしごしと瞼をこする。ああ、ダメ。ダメなのに、でも、かゆいかゆいかゆいか、ゆい!と持ち前の自制心の弱さをあますとこなく発揮した結果、ぷっくりと不自然な二重に腫れた我が瞼。時間を追うごとに上下の視野が狭くなってきております。眠たくないのに瞼が閉じてきます。気のせいか視界がぼやけてます。これは、ま、まずい。ひじょうにまずい。今週土よう日には友人の結婚式に出席する、っていうのに。ああ。まずい、まずいぞ!