カタツムリだよ!

あめあがりは空気が澄みます、はれ。

  • しれっと癖がついた

どうにもこうにもここ最近、週末のことをしれっとメモンで綴り過ぎです、が、しかし!今回もまたしれっとメモンで綴ります。レッツ しれっと!

    • 金ようび

黄金明けより我が事務所に配属されたお方の遅ればせながらの歓迎会を行う。同グループ他事務所の皆さんにもお声をかける。勿論、大好き派遣ちゃんにもお声をかけるが、しかし「その日はネイルの予約を入れちゃいましたぁ〜。すみませ〜ん」とのツレないお返事。むむん。派遣ちゃん抜きの非常にムサムサしい歓迎会に。その後、呑人数名で「まだ呑み足りないよね?」「おおーっ!!」との声とともに別グループが開催している飲み会へとなだれ込む。なだれ込んだ先は、素敵呑人長グループ。そしてネイルサロン帰りの派遣ちゃんとも合流する。ああ、そういえば先週の金ようびも確か…とほぼ先週と代わり映えしない面子で愉快に豪快に呑む!呑む!呑む!最終会場のスナックではべろんべろんに酔っ払た皆の前で、わりと酔いの回っていないわたしは「喝采」を大熱唱の後、大喝采をやんやと浴びたり、タンバリンテクを情熱的に披露した。そして呂律も確かでない酔っ払いどもから「生まれてくる性別を間違っている!」だのと女に生まれた自分を全否定されてお開きに。今宵も大層愉快な一夜を過ごす。そしてこの日よりお酒の席での呼び名が「ちん」となった。ちん…。

    • 土ようび

午前中は幽霊医院へ行く。この日も大盛況の幽霊医院。雑談好きの医師の口もへの字になるほどの大盛況であった。医師、ちょっとお疲れ。いつもの薬を処方されて次はまた二週間後。帰宅後、衣替えをする。行李から縞柄(夏)を出して、縞柄(冬)をしまう。どちらにしろ年中縞柄だ。

    • 日ようび

歩いて五分の市民センターへお笑いライブを観に行く。電車賃やら移動時間やらやらを無駄にせずにお笑いライブを堪能できる日が来るなんて!なんて素敵な日ようびなのでしょう!!ねえ、マシュウ!マシュウ!!とくるくる回っていたら日ようびが終わっていた。

以上、しれっとメモン終わります。