朝は雨ぱらり、日中はくもりもり

  • 毎度お馴染み、

ここ最近のことをふわっとメモンでつらつら綴らせていただきます。

    • 土よう日

またまたまた幽霊医院へ行く。先週処方された秘密兵器のおかげでだいいいぶ綺麗になってきた我が皮膚。医師も「おお!これは!やっぱり秘密兵器だったね!」とにんまり。つられてわたしもにんまり。むふふ。引き続き秘密兵器を処方される。そして次回の診察は二週間後。


午後から毎度お馴染みウメザワさんのところへ行く。春だから御髪を綺麗にしてもらう。「今日は如何に?」という問いに対し「トンがった感じで!ヨロシク!」と抽象的なイメージのみを伝え、まるっと丸投げる。そんなどうしようもなく面倒くさいオーダにも「よしきた、がってん!」とにこり笑顔で引き受けるウメザワさん。素敵。そしてウメザワさんの手によってオーダー通りのトンがった素敵ヘアーにチェンジ。折角ここまで伸ばしたのだから、と長さは変えずにカラーでトンガリ感を表現していただきました。大満足。トンがってます!


その後原宿から渋谷へ移動。愉快な呑人たちと合流し知人のライブへ。すっかり出来あがった呑人たちとの温度差をちりちりと感じる。そして追いつけないまま本日はお開き。田舎町へと揺られる間中、味わったおいてかれた感に若干くちっとするも「くちっとしている場合じゃないわ!だって、わたし、今、トンがっているんだもん!!」とよく分からないことをぶちぶち呟きガリガリとトンガリ歩行で帰宅。

    • 日よう日

お昼から編み物仲間である友人宅へお呼ばれ。友人お手製のベーグルやらやらをご馳走になる。そして高校時代よろしくぴちぴと、うふふふと、愉快にお喋り。ただ高校時代のようなぴちっとした甘酸っぱさではなくお三十路越えの甘酸っぱさ満載の内容であった。健康の話とか子供の話とかとか。ううむ。