晴れだったり、曇りだったり

友人・カヌーからメールがチロリんと届いた。
明けましておめでとう。今、松島湾を周遊中!これから塩釜で鮨かな!
というような内容が、松島湾を周遊中の船上で撮られた写真とともにメールで届いた。へー、いいわねぇ。良い正月休みを過ごしているのねぇ、と思っていたらまたもやチロリんとメールが届いた。カヌーの松島旅行に同行している友人・ハムさんから、
カヌーの携帯が遊覧船から松島湾に沈みました。
というような内容のメールが届いた。ぬわっ!?え、落としたの?携帯?!とビツクリしてハムさんに連絡を入れると、海鳥に餌をやるところを写真におさめようとカヌーとハムさんがアハハ!ウフフ!と、いちゃいちゃいちゃいちゃした結果、携帯電話が松島湾にぶくぶくと沈んでいった、との事。ああ、それは…新年早々、なんとも…はぁ。そして不幸は重なるもので、カヌーの携帯電話は昨年末、大奮発して買い換えた最新機種。なんかすんごい高性能だった、らしい。…ああ、ね…ううむ。かける言葉を見つける事が出来なかったので、とりあえず大笑いを送った。ブフーっ(笑)
これから先、新年を迎える度に松島湾に沈むカヌーの携帯電話を思い出す事だろう、いやいや、旅行番組やらパンフレットやらで松島を目にする度に思い出すだろうなぁ。それにしたって、新年早々…ブフーっ(笑)