[rakuten:book:12104119:detail]
うわぉ、懐かしいあの歌この歌大集合!
とりわけ「アイスクリームの唄」は今でも、つい、口ずさむ。風呂掃除やら洗い物中やら、おもに水廻り作業中に口ずさむ。たぶん、思うに、歌詞中の「ぴちゃっ、ちゃっ、ちゃっ*1」という言葉が大いに関係しているのだろう。発想がHINKON!
そして個人的に一番盛り上がるところが、ココ!

ブカブカ ドンドン つめたいね
ルラルーラルーラ あまいね
チータカ タッタッタッ おいしね

「ルラルーラルーラ」と「チータカ タッタッタッ」だなんて!なんと、まあ、素敵な言葉!アイスクリームを一匙口に含めば、ルラルーラルーラしちゃうほどの甘さで、チータカタッタッタッ小躍りしちゃうほどの美味しさなんだよ!ギャーっ、アイスクリンサイコウ!!てな具合にワッホイ!してしまう。ただ、「ブカブカ ドンドン」と「つめたい」は結びつかないよなー、とちょっとくちっとするがそこは大目にみようと言い聞かせている。

*1:アイスクリームをスプーンですくって口に含む音