曇りのちのちに、雨。

2008年ルミネ初め。
しゃんしゃかしゃん、今年もどうぞよろしゅうに、ルミネ!
女神さんが見事射止めたチケットをにぎりしめ、いざエンジョイ!

以下気に入りをメメッとメモーン。

漫才★あかずきんちゃんを一文字かえる

  • がか(画家)ずきんちゃん
  • メカずきんちゃん
  • あほずきんちゃん
  • さかずき(盃)んちゃん
  • あごずきんちゃん
  • あかすぎ(赤過ぎる)んちゃん

トーク

メンバー全員で座りトーク

  • エムワン敗者復活戦後、大泣きしげおかさん
  • みぞぐろさん、エンジョイ打ち上げで大泣き
  • ジョンとデイブとボン
  • 僕の事オモロないって思っているでしょう、あだちさん大泣き
  • やすむら発言に対し、なんかムカつく
  • 賞金を崩し崩し使い果たした、くりやまさん
  • 引越しばかり呼ばれる、しげ&くり

歌しりとり(VTR)

  • 参加者(歌しりとり順)

もりきさん、いのもとさん、やすむらさん、あだちさん、くりやまさん、しげおかさん、みぞぐろさん、ふじわらさん

  • やすむらさんが命の重さやら自分の存在やらをせつせつと唄いあげる様が非常によかった。
  • ノースキャロライナから来たオッサンが絶倫大王だった。
  • やすむらさんからあだちさんの流れが個人的に好きだ。

コント★記者会見

  • いのもとさん(記者)
  • ふじわらさん(カズ・サイドキーパー)ワンショルダーの白いシャツ、紫のピチっとパンツ、露出した肩にパトランプ
  • あだちさん(ケン・MF)オカッパヅラに眼鏡、口髭、赤ラメブレザー、ハンドマイク
  • さんぺいさん(バード・補欠)全身黄色タイツにクチバシ
  • しげおかさん(しげ・補欠)ハゲヅラ、ステテコ、腹巻き、スカウター
  • くりやまさん(ナオ・地獄)サングラス、黄色いヘルメットから人参がぶら下がっている、ランニングにスカート、大きな鎌


いのもとさん扮する記者の質問にモメラニアンなる競技の日本代表選手(他5名)が答える(アドリブでボケる)

  • ポジションは?『地獄(ナオ)』
  • ちょいちょいまわるパトランプ(カズ)
  • 憧れの選手は?『ふるうちとおこ(ケン)』
  • 地獄のくせに、ヘルメットには『安全第一』(ナオ)

ドM-1グランプリ

  • いのもとさん以外のメンバーでドMナンバー1を決める
    • やすむらさん、デビューネタ披露
    • あだちさん、鼻フック
    • やすむらさんの乳首クリームにえづくしげおかさん

幸先良しのエンジョイ初めでした。よかった、よかった!
女神さん、本当にありがとうございます!!