今日も朝から良い天気、遠く富士も見えます。

  • 午後

まだらになったヘアーをスッキリカッツへ行く。毎度お馴染みウメザワさんにバッサバサとカッツしていただく。数ヶ月前チョキチョキ刈ってもらった襟足も、もう伸び伸び。伸び放題。サイドの刈り上げ部も、然り。だのでここらでばっちり綺麗にしてタモーレ!とお願いする。予約を入れてサロンに到着するまでは、ふむふむ。だいいいいぶ伸びたことですし、たまにはちょっと伸ばしてボブとかにも挑戦してみようかしらん?うふふ。などとぶちぶちニヤニヤしていた訳です、が、コンニチワー!とドアを開けてハッと目に入ったウメザワさんのヘアーが何ともわたし好みのショーツスタイル!んががが、だか、だはっ、だがを漏らし、つい、今しがた、ドアの前まで思い描いていた「ボブ計画」なんてスッコーンと忘れ、「本日はどのように?」との問いかけに「あ、わりと伸びたからボブにしようかな、と思っていたのだけども、ね、そのウメザワさんのヘアーを見てしまったら、やっぱり短いのでも良いなあとも思う、だのであの、お任せで…」とマルッと丸投げ。そしてそんな最低オーダーでも「よしきた!ガッテン!」と快くマルッと受け止め、チョキチョキしたり、まだら国を一つの黒色国にまとめ上げてくれた、結果「21世紀のワカメさんヘアー」が完成した。