日記]

現在のメンタル面(イメージ)

うすく曇ってる、よ。

  • 午前

とりたてて急ぎの仕事も無くのんびりと、ぼんやりと過ごす。
通常ならばそろそろ恒例の数字合わせをはじめたり、データをびゃーっと取り込んで月末決算業務の下準備を始めたり、せっせこせっせこ忙しく過ごす時期だけれども、社内が黄金週間進行中のため今月は月末決算の提出が無い。だので、まあ、手持ち無沙汰的にぽつん…ぽつんと数字を合わせたり、取り合えずやっておく?みたいな?的な?そんな?かる〜い感じで?データを取り込んだりして下準備に取り掛かってみたものの、社内以上にわたしのメンタル面が黄金週間進行中のためイマイチやる気が起きない。そんな中僅かに、ごくごく僅かに起きた「やる気」たちもわたしの中で比較的ダメダメな精神を司る者達の、
今日を入れてあと3日働いたら夢のような日々がやって来る!となったらやる気なんて起きるはずが、ない。うむ、最もじゃないか!じゃないかー!ワッホーイ!黄金週間ワッホーイ!さあさ、呑め呑め!踊れや唄え!
という強大なダメダメ勢力を前に、
まあ、ね。結局のところ来月末決算までに帳尻を合せておけばいいわけだし、ねぇ。そんなに慌てて処理することでも無いですし、ねぇ。そうですか?そこまで仰るのならばちょっと一杯お呼ばれしちゃいますか、ね。
などとすっかり挫け、ダメダメ勢力に吸収されてしまう。ううむ。もはや此れまで。ああこの先新たなる「やる気」は起きるのであろうか!我が「やる気」の運命は如何に!
と、いうよなことをもにゃもにゃと想いながら過ごす、午前中。