ハッレ、ハッハレー。

通勤電車でしっかり睡眠。
でも降車駅でバチっと目が覚めた。

  • 午前

だーれもいないじむしょー
ひとりのときをーまんきつしてるぅー
わーたしは いまー いーきているぅー

  • 午前2

光が派遣ちゃんからのメッセージを運んできた。
派遣ちゃんが属するグループの忘年会のお誘い。
クリスマスにボーリングした後お食事、だそうだ。楽しそう。
是非とも!と力強い返事を光に託した。

  • 午後

まあ、なんていうの?アレだ、HBKだ。

  • 午後2

午前中に返信した派遣ちゃんからお返事のお返事が届いた。
ちくしょう、かわいいな!
言葉の選び方とか句点の打ち方とかがいちいちかわいい。
署名とかもいちいちかわいい、なんか丸くてほわんほわんしている。
ちくしょう、かわいいなかわいいな!
と、もんもんニヤニヤした。

  • 帰り

鼻の下をくうと膨らませたファルコン顔を地下鉄の車窓にうつしながら帰る。
ワカカリシ頃、バイト先のエレベーターで同僚・マイちゃんに、みておくれファルコンだよー、とファルコン顔を披露したら、あーマイねー何もしなくてもファルコン顔なんだあーえへへー、と言われた。そう言うマイちゃんの顔をみたら本当にファルコン顔だったのでびっくりした。びっくりし過ぎて、そんなことないよー?、やら、えーそうかなあー?やらやらの事実を上手く濁す言葉も出ず、いいなあファルコン顔!とどうせなら何も言わない方がマシ的な事をはっきりと言った、その後の、エレベーターに乗り合わせた人たちの気まずそうな顔を、必ず、思い出す。そしてマイちゃんは今もファルコン顔なのだろうなー、やっぱり。とも思う。