昨日は雨だったね。今日は晴れだね。

  • 午前

月例の数字合わせをしようが無くはじめる。
しようが無く始めたからなのか、金曜日的過ごし方の為かまああったく数字が合わない。
そして合わせようとする気も、ほとんどない。

  • 午後

どうにかこうにか数字合わせらしき事の続きに取り掛かる
否、取り掛かろうと努力はした、したけども、ね。
だって今日は金曜じゃない?ねえ?

終業後、ワカカリシ頃のおバイト仲間・ユリちゃんとおティー。お買い物に付き合っていただいた後、おティー。テーブルが麻雀ゲームで内装がきらびやかなザ・喫茶店でおティー。近況報告から始まり当時のおバイト仲間1の女性遍歴についてまであーじゃこーじゃぴちぴちする。女性云々に関しては、彼は迷走中だ、で落着。欲しい本がありますの、と言うユリちゃんの申し出に、うむ。お付き合い致しましょう、と大型書店に向かう。ユリちゃんお目当ての本を見つけると同時にかつてのおバイト仲間2も見つける。あら、こちらにお勤めだったのね!と再会にきゃいきゃいする、閉店時刻まできゃいきゃいする。あーじゃこーじゃぴちぴちきゃいきゃいし散らかしたくせに、俄然止まらぬきゃいぴちあーじゃ。別れがたい。書店を出て信号待ちをする二人の前には先程しこたま長居した、ザ・喫茶店の姉妹店が。ならばもう一件参りますか、とニヤニヤしながらザ・喫茶店姉妹店の閉店まで存分にぴちぴちぴちぴち、喋りたおした。