ガッキンガキン

今年の早起き納め、晴れ。

  • 午後

午前で今年の仕事を納め、午後から毛染めに行く。お馴染みサロンが今月移転したので景気づけに(?)ゴリンゴリンに毛染めをお願いした。いい大人なので冬休みの間のみ、の、期間限定毛染め。いい大人だからこその期間限定なのだ!
この短い命(期間)、思いきりよくやってたもーれ!と、ウメザワさんにまるっとお願いする。よしきた、がってん!と頼もしいウメザワさん。メタリックやらなんやら、合わせて4色がべたべたーと塗られてゆく。前髪部分だけで三ブロック三色べたべたー。わー、部分染めね!サイドの華麗な刈り上げ部分もべろーん、と塗られる。後部は一色をべたん、と塗られる。一通り塗られた姿が鏡にうつる、が、完成形がまったく想像できない。しばしお待ちを!の言葉通り、しばし待つ。さあーそろそろいきますか!とウメザワさんの一言でざっぱーと洗い流し、ごたいめーん!!と鏡の前へ。あー!いいじゃなぁ〜い!!めでたい仕上がりに大満足。うひひ。ウメザワさんの、よく似合ってるよ〜、に思わず、だよね〜!とこたえてしまうほど、大満足。うひひひ。